ポピー園 2010
この時期恒例のポピー園に本日行って参りました。
c0039167_20591956.jpg
今年は例年より1週間遅れとか。
今日の時点でも、まだ6~7分咲きといったところだったかなぁ?
c0039167_20593126.jpg
日当たりは暑くて、海斗はバテ気味。
c0039167_20593943.jpg
奥のネモフィラは涼しげで、とても綺麗だった。
さて、ちと暑いし、休憩することにいたしましょう。
c0039167_20594968.jpg
穴場の無料休憩所。 横に売店があるんで、そこのテラス席だと思われている模様。
とはいえ、売店がある以上は… ねぇ…
c0039167_2059574.jpg
ソフトクリームも食べちゃいますがな。 ここのところ乳製品食べすぎだな、海斗。
c0039167_210559.jpg
全景
c0039167_2101397.jpg
ちょっと咲くのが早過ぎちゃった感じのアジサイ。
c0039167_2102256.jpg
いつもの広場まで行って~
c0039167_2103252.jpg
日が陰って涼しくなったおかげで、テンションがUPした海斗。
c0039167_2104182.jpg
さっぱり遊ばなかったおNEWのフリスビーを珍しく追い掛けました。

車に乗って、きっと帰る気満々だった海斗。 しか~し、まだ寄るところがあるのよ。
あまり悪化していないと言った膿皮症が、この数日で一気に悪化。
背中はもちろん、首や胸、顎にボコボコかさぶたが~
こりゃ、早めに手を打っときますかってことで…
c0039167_2104934.jpg
マイクロバブルバス in ホームセンター
預けてから買い物して、その後こっそり海斗を見に行ったら…
台の上で大人しくドライヤーやってもらってました。
素早く海斗に見つけられちゃったので、写真撮れなかったけど。
海斗のトリミング風景を見たことがなかったから、実際に海斗がどんな態度なのか
気になっていた飼い主。 口輪とかされてたりして…なんて思ったりしてたけど、
普通にトリミング台の上で大人しくしている海斗を見てひと安心。
次回あたりは、マイクロバブルバス中に覗いてみよう。

[PR]
by rockaito | 2010-05-15 21:33 | わんこ | Comments(4)
Commented by ichimama at 2010-05-18 17:25 x
遅ればせながら、海斗くん6歳おめでとうございます!
最初の頃のブログで小さい頃の写真を見せていただくと、やんちゃ!って感じだったのに、今やしっかり「待て」もできるし(しかもオヤツ鼻乗せで)、rockaitoさんの頑張りを感じます。
トリミング台でもおとなしいんですねえ。
うちはマイクロバブルバスに入ったら発狂するかもしれないですねえ。
トリミングで2重に口輪されたこともあるんですから。
世のウエスティが白い目で見られないためにも、しっかりしつけしなくては!と思ってますが、わーもう1歳4ヶ月じゃん!とあせりも少々。
Commented by rockaito at 2010-05-18 22:00
ichimamaさん
ありがとうございます!
あっという間に6歳です。 早いですね~
やんちゃだったあの頃が懐かしい…と飼い主は思う訳ですよ。
まぁ、相手によって態度を変える海斗は、
相変わらず母相手にはやんちゃというか、強気で威張っておりますが…
イチローくんも6歳になったら、あぁあの頃が懐かしい…って
ichimamaさんが思い出すことになると思いますよ~
イチローくんとichimamaさんの絆が、どんどん強くなりますように!
Commented by wes-qoo at 2010-05-20 00:03
今度の日曜日あたりミミの体調がよければ花のくに行ってみようかな♪
ネモフィラもきれいに咲いていますね。
海斗くんも、すごく楽しそうヽ(^o^)丿
フリシビーが上手(^^)パチパチ

マイクロバブルバスやってもらいたくて何度か電話してみたのですが
お互いの都合がつかず今だに・・・
クーチャンが行っている病院でもはじめたんですが、シャンプーと
マイクロバブルバスで5000円ちょっとかかるので今考え中です。
海斗くんはできたかな?

Commented by rockaito at 2010-05-20 23:16
クーチャンママさん
今週末あたりが見ごろだと思うのですが、日曜日はお天気がちょっと心配ですね…
先週末は、ポピーよりもネモフィラの方が綺麗でした。
マイクロバブルバス、効果があるようです。
なんとか踏み止まって、ここ数日で治ってきました。
クーチャンも初マイクロバブルバスの日が近いかな?
クーチャンの行っている病院、たぶん海斗も同じです。
以前、ブログに写真を載せましたよね? 見覚えのある待合室でしたから。
今度、病院で会うかもしれませんね?
<< 雨だよ トリミングだよ 祝 6歳! >>