踏み止まる膿皮症
梅雨明けしましたね!
c0039167_2224082.jpg
これから、猛暑日、猛暑日と連呼される毎日が来るのかと思うと…
まぁ、海斗地方は田舎なので… そうは言っても、都会のコンクリートジャングルよりは涼しいです。
が、海斗にしたら暑いものは、暑いはずなのですが、食欲が落ちることも無く絶好調!です。
さて、スキンタッグを除去した後の経過ですが…
c0039167_2224925.jpg
まぁ、まだこんなもんです。
ただ痛みは無いようで、毎日外用薬を塗っていますが、何の反応もありません。
そして指間炎と言われた左後ろ足は、火曜日にはパンパンに腫れて破裂寸前だったけど…
c0039167_22241726.jpg
アクアチムローションが効いたようで、日に日にサイズダウン。 良い感じに治ってきています。
膿皮症の方も、ところどころかさぶたができたりしているけど、外用薬で対応できる程度。
いやぁ~、こんなに抗生物質の内服薬を服用せずにやってこられるとは思わなかった…
去年の11月以来、7ヶ月以上もねぇ~ 何のお陰なのかしら??? 1年前と違うところは…

     1.食事
      ドライフードは1袋ごとに違う種類だから判定から外れるとして、
      馬肉(生肉)を2回/週くらい定期的に食べるようになった。
     2.サプリメント
      良さそうなものを見つけたら、一度は試してみてるけど…
      2月くらいからは「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」をトッピング中。
     3.シャンプー
      ちょっと皮膚の状態が悪化するとクロルヘキシジン4%のシャンプーを使って洗浄。
     4.おうちでマイクロバブル
      壊れたので、自作版に切り替えて使用中。
      ホームセンターでのマイクロバブルは、混んでいてなかなか予約できず…
      (シャンプーだけなのに、5時間くらい預かることになるって言われるのです)

これくらいかなぁ~? あとは何か変わったことってあるだろうか???
でね、今はここの状態が荒れとります。
c0039167_22242666.jpg
口周り。 足届いちゃうしね~ 痒けりゃ、掻くもんねぇ~
海斗、顔を洗われるのが嫌いで、母が相手だと尚更で、平日になると悪化。
この3連休で何とか少しでも治していきたいところであります。

[PR]
by rockaito | 2010-07-17 23:05 | わんこ | Comments(2)
Commented by wes-qoo at 2010-07-18 00:43
この二日間病院通いでテレビも見てません^^;
梅雨明けしたんですね♪
早く涼しくならないかな(^◇^)

クーチャンも海斗君と同じお口の周りの膿皮症と指間炎も言われました。この季節ほんと大変ですね。

病院でマイクロバブ初体験してきました。
初めてなのでよくわかりませんが、効きそうな気がします・・・が今も足をなめていて布団が・・・(>_<)

ホームサンターいつもいっぱいです。
格安でもっと出来る所が増えればいいのに・・・

家でマイクロバブが出来るんですか?
是非教えて下さいm(__)m
以前の記事にのってましたか?
海斗くんもがんばってね♪
Commented by rockaito at 2010-07-18 01:00
クーチャンママさん
今日、一斉に梅雨明けしましたね。
クーチャン家の方は、これからの季節賑わいますね。
早く涼しくなって、わんこの皮膚も落ち着いてくれると良いのですが…
あと2ヶ月は我慢ですかね~
海斗の場合、業務用(?)マイクロバブルの後は、一旦皮膚が落ち着いた
感じの状態になる気がします。
ホームセンター、混んでますよね~
この間の月曜日でさえ、週末より混んでると言われる始末で…
一応、自作のマイクロバブル発生機の作り方がネット上に流れています。
あとで、クーチャンのところのブログに鍵コメでお知らせしま~す。
<< 県立四季の森公園 余分なものを取りましょう >>