Welcome ココミミちゃん
昨日の夕方、ココミミちゃん達が海斗地方へ遊びに来てくれました~
c0039167_1301260.jpg
南郷上ノ山公園で待ち合わせをして、広場でボール遊び。
位置について~
c0039167_1302367.jpg
よ~い、ドン!
c0039167_1303087.jpg
スタートダッシュは、身軽なミミちゃんに軍配。
c0039167_130389.jpg
しかし、海斗の本気モードを見て、「私、や~めた」とミミちゃん。
いつもはすぐに飽きる海斗も、ライバル(?)の出現でしつこくボール遊び。
単なる競争意識か、ココミミちゃんへのアピールか、何だかよく分からないけど張り切りました。
このあたり、やはり女の子の方が精神年齢が高いというか… ミミちゃんの方が大人っぽい。
基本はおっさん臭い海斗も、このあたりはガキんちょだなぁ~

そして、そろそろ夕食場所へ…と駐車場へ移動している時にアクシデント発生。
ココちゃんの足先がら流血。 爪が折れてしまっていたのです。
確か近くに動物病院があったはず…ということで、診察時間中であることを願いつつ公園を出発。
病院発見。 病院に入っていく人も見えたので、診察時間も大丈夫そう。
c0039167_130478.jpg
診察中はミミちゃんをお預かり。
診察時間は18:30までだったようで、ギリギリセーフ! すぐに診てもらえて良かった。
c0039167_1305865.jpg
痛々しい姿になってしまったココちゃん。
腰の調子も良いし、すっかり元気で良かったね~と話していた矢先の怪我でした…
爪が生えてくると良いけど… ココちゃん、お大事に。 早く治りますように。

ミミちゃんのハーフチョークを作って欲しいと頼まれていたのですが、
ミミちゃんの頭に対して首がとても細く、長さ調節できたりするものでないとダメそうということで、
今の飼い主の技量では難しそうなので断念。 代わりに室内用チョーカーをということで、
昨日はココちゃん、ミミちゃんお揃いで作ったチョーカーを渡しました。
海斗と比べるとやたら細くて、こんなサイズで入るんだろうか?と心配だったのですが、
問題ナシでした。 ダックスさんて、頭小さいのね~ っつうか、ウエスティの頭が大きいのか?
そして、海斗用に作ったリードはカシメが外れました…
どうやら、革の厚みに対して、カシメの足の長さが足りていなかった模様。
他の部分も、引っ張ったら全部外れた… 危ない、危ない。
早速、もっと長い足のカシメをネットで注文しました。
カシメだけに頼るのは止めて、手縫いもして、頑丈にした方が良いかなぁ?

夕食はもちろん「カフェエカーネ」さん。
c0039167_131676.jpg
わん達にはわんこパン。 かぼちゃ、リンゴ、紫芋。
c0039167_1312168.jpg
飼い主達はサラダからスタートして…
c0039167_1312990.jpg
蟹のパスタ、ビーフシチュー、最後にはそれぞれスイーツも。
c0039167_1313792.jpg
写真撮る前に食べちゃって~(汗) 渡り蟹(?)も地元佐島のものらしい。
美味しく、楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでありました。
miyanekoママさん、お土産ありがとうございました。
涼しくなったら、またゆっくり海斗地方に遊びに来てくださ~い。

[PR]
by rockaito | 2010-07-25 14:21 | わんこ | Comments(4)
Commented by mifuyu4432 at 2010-07-26 08:13
暑いのにみんなパワフルだななぁ。。
うちなんて休みの日は姉さんもあたしも全然外に出ないよ。。

そうそう。ダックスちゃんって顔も小さければ身体も細いのよ。
あたしも作ってから 『これで大丈夫か?』なんて思ったセーターとか
たっくさんあったし。。
軽いっていいわね。。実感。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-07-27 00:12
土曜日はお世話になりました。
いや、ココちゃんの「爪折れちゃった」事件では心配かけちゃってごめんね。
翌日かかりつけ医に診てもらって、塗り薬と飲み薬ともらってきました。
包帯をしてしまうと化膿してしまうので、バンデージは外し1週間のエリカラ生活に突入です。(汗)
作っていただいたチョーカーに迷子札を付け替え、早速愛用してます。
ありがとう!!
Commented by rockaito at 2010-07-27 00:15
mifuyuさん
海斗地方、夕方にはそれなりに涼しくなるので。
アスファルトは熱いままだけど、草の上なら海斗も大丈夫みたいです。
ミミちゃん、サマーカットにしてますますスレンダーになっていたものだから、
こっちが「大丈夫か?」っていう細さでも、まだまだ余裕でした。
ほんと、ダックスさんて細長いのですね。 羨ましぃ~
Commented by rockaito at 2010-07-27 00:19
miyanekoママさん
こちらこそ、わざわざ海斗地方までありがとうございました。
ブログとかで爪を折ってしまった子は見たことあったのですが、
目の当たりにしたのは初めてだったので、あたふたしちゃって…
早く回復することを祈っています。 爪、生えますように!
チョーカーのカシメ、外れないと良いのですが…
<< 暑さで機嫌を損ねたか? 県立四季の森公園 >>