暑さで機嫌を損ねたか?
先週壊れたリード。 注文したカシメが届いた。 特大カシメ足長…
c0039167_20423072.jpg
以前のより3mm足が長い。
カシメの足って、革の厚み+3mmの長さが必要らしい。
海斗のリードで留めていた部分は、革が6枚重なっている状態なので厚さ1cmくらい。
今回購入したカシメでもギリギリ。 リードは注意しつつ使おうと思う。

海斗の散歩コースは、今日からサマーフェスティバル。
c0039167_20423810.jpg
遠くから撮り過ぎて、さっぱりフェスティバル感が無いな…
海斗のスキンタッグは…
c0039167_20424517.jpg
かさぶたも取れてスッキリ。
ちょっとしこりがある感じだけど、これは段々無くなるのか、それともこのままか?
とりあえず余計な出っ張りが無くなったので、ブラッシングでもあまり気にならず良い感じだ。

10日前くらいだったろうか…? 飲むヨーグルトがね、ぬるかったんですわ。
冷蔵室が冷えてない。 扉が少し開いていたか?って思ったりして、そのまま放置。
翌朝には冷えていたので、一時的なものかと思ったんだけど…
その後、時々機嫌を損ねるようになって… 母が掃除したりして、ご機嫌を取ったんだけど…
本日、また不機嫌。 こりゃ修理しないとダメでしょって訳で、某電気店の修理窓口に電話。
「明日の夜9時までに担当者から電話します」だって。 いや、こっちは急いでるんだって!
この暑い中、いつダメになるか…ってハラハラしてるっていうのに。
丸1日以上電話を待って、電話が来ても、いつ見に来てくれるか分からないし…
そこで、困った時の街の電器屋さん。
使っている冷蔵庫のメーカーの電器屋さんに電話したところ、すぐに見に来てくれたよ~
冷凍室、野菜室は問題ないし、冷蔵室も全く冷えない訳でもない。
エラー表示とかも出てないし、はっきりした原因が分からなそうだったけど…
「ファンがうまく回っていないかも」ってことで、ファン交換予定。
部品がね~、取り寄せに時間掛かるらしくて… 修理は6日(金)となりました。
今は保冷剤を置いたりして、なんとか冷えるようにしてるんだけど…
7年前に購入したから、まだ寿命ではないと思うんだよなぁ~ 頑張れ! うちの冷蔵庫!

[PR]
by rockaito | 2010-07-31 21:54 | わんこ | Comments(0)
<< 夕日を見に行こう Welcome ココミミちゃん >>