ひさしくん、サヨナラ
ご機嫌斜めだった我が家の冷蔵庫。 その後、日を追うごとに悪化。
野菜室も冷えなくなり、冷凍室の温度も冷蔵室並みとなり、保冷剤も凍らなくなった。
昨日、街の電器屋さんからバトンタッチしたメーカーの修理屋さんがやってきて、冷蔵庫復活!
結局、霜取りセンサーの故障で、これの交換。 部品代500円だか、700円だか…
これに技術料とか出張費が加算されまして… 1万円ちょっとの修理代となりました。
ただ今の冷蔵庫、ガンガンに冷えてま~す。 えかった、えかった。
ま、中のものは全滅だけどねemoticon-0106-crying.gif

そして、本日は海斗トリミング。 この1週間、海斗の名前は「ひさしくん」でした。
おでこの毛がみんな前に向かっていてひさし状態。 そのひさしともおさらば。
c0039167_1800100.jpg
いつもより気持ち短めにと頼んだら、目の間が久し振りに地肌見え見え。
海斗を預けている間、飼い主達はお寿司屋さん(回転してるやつ)へ行ったのだ。
海斗と一緒にはなかなか無理だもんね~、お寿司屋さん。
最近気にしてなかったんだけど、以前はやたらと混んでいて、いつも人で溢れていたお店へ。
待たずにすんなり入れました。 あれ? 以前の混雑はどこへ???
近くに大型チェーン店とかができたからかなぁ? なんだか拍子抜け。
で、食べてみた感想ですが… 普通。 値段は安い方なのかなぁ? 回転にしては高いのか?
海斗地方は海に囲まれていますから、不味い寿司屋ってあまり無い気がするのよ。
とりあえず、また行こうっていうほどの店ではなかった。 どうして昔は混んでたんだろう?
c0039167_1801587.jpg
足の裏がチクチクする~!症候群
肉球からはみ出している毛だけハサミでカットしてもらっているのに、
ずーっと前のバリカンで刈られた頃の記憶がしぶとく残ってますな。
トリミングに行くと、チクチクする気がする。 しばらくは足舐めが悪化しそうです。

冷蔵庫の故障で海斗の馬肉も全滅したので、ペットフードファクトリーさんへ。
c0039167_1802378.jpg
海斗がいつも食べている馬肉のドライバージョンができたみたいで、サンプルをいただきました。
「きみが海斗くんか~」と話し掛けられ、このブログを見たことがあるそうで…
母が失礼な質問とかしてたら、社長さんでしたemoticon-0141-whew.gif スミマセン…
看板犬のさくらちゃん(土佐犬)がいて、会わせてもらったのだ。
海斗は緊張しながら挨拶。 さくらちゃんの他にもシーズーとか、ジャーマンシェパードとか、
総勢11頭いるそうです! すごい… 社長さんがボスだから、11頭いても何の問題も無いとか。
さくらちゃんも、社長さんに言われてゴロ~ンってしたり、土佐犬ってこんな?って感じだった。
c0039167_1803030.jpg
コブくんちに教えてもらったひんやりベルト愛用中。
これは海斗も気に入ったようで、準備すると寄って来る。
冷蔵庫が壊れているときはひんやりしなかったけど、また復活だ。
そうそう、最近の海斗は冷たい水じゃないと飲まなくなった。
そんなグルメ(?)じゃなかったハズなのに… 水がぬるいとひと舐めで終了。
水を入れ替えるとがぶ飲み。 でも、氷は気が向いた時しか食べないのよね…

[PR]
by rockaito | 2010-08-07 18:57 | わんこ | Comments(4)
Commented by コブ家 at 2010-08-09 11:48 x
冷蔵庫復旧おめでとうございます!
この時期に壊れると、生活面で致命的ですよね。
しかし出張修理代って高いんですね。部品が700円で、お題が1万超えるとは…
海斗君、トリミングでさっぱりしましたねぇ。
黄色いちょんちょこりんがかわいいです。
お手手なめてしまうのは癖なんですかねぇ。
コブは先日、想定外のサマーカットにされまして…せっかくのばしてきた耳周りの毛もバッサリです。
海斗君のフサフサが羨ましぃ。「これだ!」というカットに未だ出会えていない我が家です。
ひんやりベルト、海斗君も好きになってきましたね。うっしっし。これからは「ひんやりブラザーズ」と呼ばせて頂きますヨ!
Commented by rockaito at 2010-08-10 00:25
コブ家さん
いやぁ、日に日に弱っていく冷蔵庫を見て、後半は諦めムードでした。
冷蔵庫の修理って、大体こんなものみたい。
部品代はほんのちょっとで、ほとんどが人件費。
まぁ、それ位じゃないと採算合わないよね…
トリミング=足がチクチクするっていうのがインプットされていて、
一度舐めちゃうと、その後は真っ赤になって、本当に痒くなったり、
痛くなったり…
カットはトリマーさんによって、全然違うからね~
海斗も最初にやってもらっていたところは、毎回、何でこうなるの?
って感じだったもの。
これまで海斗が受け入れた暑さ対策グッズは、子犬の頃の保冷剤タオル巻き
だけだったので、ひんやりベルトはそれ以来のヒットよ!
良いものを教えてくれて、ありがとう!
Commented by mifuyu4432 at 2010-08-10 08:55
冷蔵庫 復活よかったね~
こ~暑いと冷蔵庫とエアコンは絶対条件で必要だからね☆
ひさし君ともお別れの海斗くん。
それもそれで可愛かったけどね。

うちも人間用にクールベルト買ったんだけどワンコにもいいのね☆
さっそく姉さんにもやってみよ~♪
Commented by rockaito at 2010-08-11 00:33
mifuyuさん
修理の日までが長かったですよ~
母も毎日買い物に行かなくちゃならなくて、大変だったようです。
海斗のひさしは、ひと月も経てば復活しそうです。
クールベルトお持ちですか?
是非、是非、ルナッチさんに! きっと気に入ってくれると思います。
<< みうら夜市 夕日を見に行こう >>