人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コブくんファミリーと夏の思い出作り(プール編)
8月最後の土曜日、コブくんファミリーのお誘いを受け山中湖へ行って参りました。
東名が渋滞するのは覚悟していたのですが… 御殿場ICを降りてから大渋滞!
あれ? みんなアウトレット行くんじゃないの? 富士五湖行っちゃう?
これも東富士五湖道路が無料化されたせいか?
カーナビに逆らって脇道に逸れたりして、やっとこ到着したのがドックリゾート『Woof (ワフ)』です。
3年前、山中湖わんわん倶楽部の時に一度だけ遊びに来たことがあります。(当時の様子はこちら
コブくんファミリーと夏の思い出作り(プール編)_c0039167_2114299.jpg
季節柄、ドッグプールが大賑わい。 水遊び大好きな面々が飛び込んでおりました。
我らも早速プールへ。 手始めに、まずは小型犬用プールから。
日ごろから水を嫌がらないコブくん。 普通に泳げるんだろうなぁと思ったら…
コブくんファミリーと夏の思い出作り(プール編)_c0039167_21144068.jpg
パニック!
本犬にとっては、川や海とは全くの別物に感じたようです。
この小型犬用プール、スロープとか段になっているところがなくて、
どこでも水深30~40cmくらい。 足が着かないから、慣れない子は怖いかもね。
コブくんファミリーと夏の思い出作り(プール編)_c0039167_21144810.jpg
「あ~、可哀想に…」と完全に他人事(他犬事?)の海斗。
本犬、抱っこしてプールに近付けただけで大慌て。
この施設ね、プール使用料が別に掛かるんですよ。 それなのに、足先だけじゃね…
コブくんファミリーと夏の思い出作り(プール編)_c0039167_21145712.jpg
コブくんママがプールに入れてくれました。 もちろんパニック!
コブくんファミリーと夏の思い出作り(プール編)_c0039167_2115894.jpg
コブくんも一気にプール恐怖症。
海斗も水際から2mの位置で「プールには近付かない!」と踏ん張る始末。
まぁ海斗は予想通りだったけど、コブくんは意外だったなぁ~
そんな訳で、プールからは早々に退散したのでありました。

ドッグラン編へつづく

by rockaito | 2010-08-29 21:52 | わんこ
<< コブくんファミリーと夏の思い出... どうしてピンクになっちゃったか? >>