トリミングの仕上がりが遅いと思ったら…
本日はトリミングDAYでありました。
仕上がったタイミングでお迎え依頼の電話が来るんだけど、今日はなかなか電話が来ず…
電話が来たら、「ダニがいて、遅くなりました」とのこと。
迎えに行って、トリマーさんが取ってくれたダニを見せられました。
水に浮かぶダニ、ダニ、ダニ… 20匹くらいは浮かんでいたでしょうか…
1匹だけ大きいダニで、後は1mmあるかないかの小さいダニ。
ここのところ、飼い主が長時間労働を強いられておりまして、毎日深夜の帰宅。
海斗の世話は母に任せっきりです。 一応ブラッシングはしてくれているけれど、
海斗が反抗することもあって、細かい皮膚のチェックとかは出来ておらず。
虫除けスプレーもね、飼い主が毎日ブラッシング後にシュッシュとやっていたんですが、
これも母はやっていなかった。 効いてたんだなぁ、虫除けスプレー。
8月25日にフロントラインもやったんだけどなぁ~ まだ1ヶ月経っていないのに。
c0039167_21582677.jpg
帰ってきて再チェックしたら、左前足を中心に10匹程発見。
とにかく、ダニ付きまくり。 気温が少し下がって、雨が降って、そんな影響かな?
海斗の散歩コースにダニが大発生している気が…
今日またフロントラインをして、虫除けスプレーもシュッシュと。
しばらく注意しないといけないけど、飼い主は明日も明後日も休日出勤…007.gif
一日も早く長時間労働から解放されたいものです。

海斗を迎えに行った後、夕食を食べに「Rosshies(ロッシーズ)」さんへ。
c0039167_21583582.jpg
生春巻き
c0039167_21584380.jpg
きのこのパスタ
c0039167_21585120.jpg
アボカドのドリア
c0039167_21585952.jpg
暗くてピンボケ~
c0039167_215963.jpg
最後にはしっかりデザートも。
美味しかった~ パスタの黒胡椒のパンチが良かった!

世間は3連休なのになぁ~ 飼い主、夏休みも無かったのになぁ~ 秋にドカンと休んでやる!

[PR]
by rockaito | 2010-09-18 22:25 | わんこ | Comments(12)
Commented by 白テリ at 2010-09-19 17:23 x
海斗君、あまりにいい男だから、ダニさん達もほっとかなかったんですね。フロントラインの新しいCMに、海斗君のがるる顔に重ねて「寄るな、触るな、いい男!!」なんてどうです?飼い主さんも多忙な日々ですか‥実は白テリも、教えているカルチャーの発表会が明日20日なんです。白テリも講師として踊るんで、3連休は0連休です。海斗君に王子役お願いすればよかった!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-09-19 22:22
かなりお仕事がハードに忙しいご様子。
お疲れ様です。
大量のダニさんが隠れていたって?
そ・そりは・・・エライこっちゃですね。
いったいどこで付いたんでしょう。。。
Commented by mifuyu4432 at 2010-09-20 10:26
ダニ・・そんなにいたの!!!
姉さんも最近は草むら好きだから気をつけなくっちゃ(汗)
やっと夜のお散歩から開放されて夕方いけるようになったこのごろ。。
でも今週末は仙台。来週は那須とハードな休日。。
お土産話たくさんもってくるからね~
ダニはお土産にならないようにしよ~っと。
Commented by rockaito at 2010-09-23 01:40
白テリさん
変なものに好かれてしまい、困っております。
短期間のうちに、よくもまぁここまで好かれたものだと…
発表会は無事に終わりましたでしょうか?
飼い主の長時間勤務は相変わらず続いております…
Commented by rockaito at 2010-09-23 01:45
miyanekoママさん
相変わらずの長時間勤務&休日出勤でヘロヘロで~す。
海斗の散歩コースは、以前からダニが多いとは聞いていたんです。
それに加え、海斗は草むらが大好きで…
いやぁ、短期間であんなにダニが付くとは… ビックリでした。
Commented by rockaito at 2010-09-23 01:47
mifuyuさん
そうなんですよ! せいぜい数匹かと思ったら、トリマーさんに
見せられてビックリ! 家で追加で見つけてビックリ!
やっぱり、草むらは要注意ですね~
仙台行って、その後は那須? おぉ~、楽しんできてくださいね。
勝利の女神が微笑みますように!
Commented by degipochi at 2010-09-26 02:24
お久しぶりです~。そちらも、お忙しいご様子で。
ちう時に限って、ワンはいろいろトラぶったりするもんですよね~。
しかし、そのダニの洪水は、すごい。
すべてかじり付いてたの? それとも、潜り込んでただけ?
何十匹ものダニを、全部焼殺するのはかなりの手間かと。。。 これから涼しくなるから、ご用心ですね。
うちも、気を付けないと!
Commented by wes-qoo at 2010-09-26 23:36
ご無沙汰してます(^^)
海斗くん大変でした。ビックリしましたね。
仕事が忙しいと手抜きになってしまいますよね。
私なんかいつもです(^_^;)

↓クーチャンも爪の間が赤くなったりして、しょっちゅう
手をペロペロしていたんですが、病院から勧められた
シャンプーに変えたらそれがなくなりました。

名前は・・・あれっ?忘れちゃった~
最近もの忘れが多くて^^;
一昨日のブログに写真を載せてあります。
醜いかもしれないですが名前が書いてあるので覗いてみて
下さい。もしかしたら海斗くんは、もう使っているかな?
泡立ちもよくて薬用って感じはしませんでした。
いつもの病院で進められて使っています。
もう2本目かな?

アボカドのお店ですね(^^)
前から行きたいと思っているんですが
まだ行けていません^^;
美味しそう~♪
Commented by iimonoarukana at 2010-09-28 22:36
海斗くん マロンのお誕生日にコメントありがとう(^^) 今回は大変でしたね~(*_*)ダニは子供の頃に一度見ただけで… 痒かったり痛かったりはしないの? よく引っ張ると頭だけ残って…なんて聞きますが… これからの草むらもまだまだ油断できませんね~。
Commented by rockaito at 2010-10-02 21:38
degipochiさん
返事が大変遅くなりました。
こんなに時間を拘束されたのは、社会人になってから初めてです。
そう、こうゆう時に限っていろいろとねぇ~
ダニは、ほとんどが潜っている感じでした。
フロントラインが効いたのか、その後はすっかりいなくなりました。
まだまだ油断できない季節なので、注意したいと思います。
マリちゃん、サラっぴもご注意くださ~い。
Commented by rockaito at 2010-10-02 21:45
クーチャンママさん
返事が遅くなってすみません。
海斗の世話を焼いている時間が無くて、母に任せていたら…
でも、フロントラインの効果か、その後はすっかりいなくなりました。
皮膚自体はね、問題無いんですよ。 足もそんなに舐めないし。
舐めたり、皮膚にトラブルがあって変色するなら分かるのですが…
なので、なんで?って感じで。
先生にも言ってみましたが、どうしてだろうね~?って。
うちがASCに掛かっているのを知っているので、皮膚に関することは
絶対に口出ししないんですよ。
ロッシーズさん、美味しいですよ~ メニューも豊富だし。
これからテラス席も気持ち良いと思うので、是非どうぞ~
Commented by rockaito at 2010-10-02 21:49
iimonoarukanaさん
え~、ダニを見たのは一度だけですか?
あれだけのダニがいたら、痒かったと思いますね~
その後、すっかりダニとはおさらばできたので、ひと安心です。
海斗は草むら好きなので、ちょっと困っちゃいます。
草むら禁止も可哀想なので、虫除けスプレーとかで付かないように
気を付けたいと思います。
<< もう10月なのね… コブくんファミリーと夏の思い出... >>