蓼科旅行(その1)
10月8日~10月12日は休む!と宣言して、9~11日に蓼科へ行って参りました。
コブくんファミリーを誘っての信州旅行です。
旅行先を決める時、まだ海斗と行ったことが無いところへ行きたいなぁ~と本をパラパラめくり、
目に付いたのが「蓼科」の2文字。 清里へは行ったけど、その先は一緒に行ってないや。
ってな訳で、秋の旅行先を決めたのが7月のこと。
あまり深く考えずに蓼科行きを決めたのだが、蓼科へ行くには中央自動車道を通らねばならない。
いやね、海斗地方から中央道に乗るのって面倒なんですよ。 途中、一般道を挟むし。
更に、中央道っていつも混むでしょ? この3連休だって、渋滞予測が40km…
3連休に中央道なんて無謀だったか?と思っても、後の祭り。
家を6時半頃出発しまして、通常なら八王子ICから乗るところだけど、カーナビが相模湖ICを指示。
その指示に従って、そんなに渋滞に巻き込まれず10時半過ぎに八ヶ岳リゾートアウトレットへ到着。
相模湖ICを使ったのが功を奏した。 延々、一般道を走ったけどさ。
ここでコブくんファミリーと待ち合わせ、無事に合流。
c0039167_2119673.jpg
レインコート姿がキマっているコブくん。
c0039167_21191576.jpg
そう、この日は生憎のお天気でして… 朝から雨模様。 そして霧。
犬連れテラス席OKのお店は結構あるみたいなんだけど、このお天気じゃ無理なので、
唯一店内犬連れOKの「フィールドマジック ア ゴーゴー」さんにて昼食。
c0039167_21192227.jpg
ボリューム感たっぷりのハンバーガーなんぞを食べてみた。
天気が天気だし、犬連れで行かれる所が無い~
本当は最終日に寄るつもりだった「DOG'S GOODS EASY」さんへ。
犬をモチ-フにした雑貨、装飾品のお店で、輸入品が多かったかな?
ウエスティのものがね、いろいろと売れちゃった後みたいで、数が少なかったのが残念。
c0039167_21195054.jpg
可愛い後ろ姿のマウスパッドがあったので購入。
そして、一路お宿へ。 泊まったのは「Auberge赤煉瓦」さん。
c0039167_21195739.jpg
注:これは最終日の朝に撮影したもの
c0039167_2120536.jpg
部屋にはこんな感じの照明が。
c0039167_21201262.jpg
海斗にはこの椅子で寝てもらいたかったのですが… ダメで、結局ベッドで…
c0039167_21201963.jpg
1泊目の夕食メニュー。 照明が暗くて、写りが悪いけど…
c0039167_21202938.jpg
前菜からデザートまで、どれも美味しかった~
明日は晴れる!と信じて、蓼科旅行の1日目は終了したのでした。

その2へつづく

[PR]
by rockaito | 2010-10-16 22:13 | わんこ | Comments(0)
<< これも猛暑のせいなのか? もう10月なのね… >>