蓼科旅行(その4)
大抵、1泊目より2泊目の方が慣れてよく寝るようになる海斗だけど、
今回の2泊目はかなり優秀だった。 寝たのは22時前。 で、起きたのが5時半頃。
夜中の「ご飯くれ~!」が無く、5時半頃まで。 5時半でも十分早い!って言われそうだけど、
家でも5時台に朝食を食べているようなので(汗)
お陰で、飼い主はだいぶぐっすりと眠ることができた。
c0039167_23552849.jpg
3日目の朝食。
赤煉瓦さんで絶対に漫画を読もうと思っていたのに、結局読めなかった~
宿の周りも散歩しなかった~ と、心残りがあるままチェックアウト…

お宿のすぐ近くから、車山頂上までのリフトが運航しておりまして、2つ乗り継いで頂上へ。
c0039167_2355403.jpg
少し雲があるものの、絶景~
c0039167_23554845.jpg
お空に近いココは、どんな匂い?
c0039167_23555643.jpg
やっぱり、山の上って気持ちイイね~
c0039167_2356533.jpg
リフトからは紅葉も楽しめた。
c0039167_23561533.jpg
コブくん、この旅行でスリングデビューだったのに、あっという間に慣れちゃって。
海斗なんて、何度か使ってやっと大人しく入っているようになったのに。
リフトでも、海斗と違って落ち着いている。
海斗は、リフトの鉄塔(?)部分を通過する度に音を気にしちゃって…
通過の度に上を見上げてキョロキョロ。 いつも落ち着かないんだよなぁ~

車山高原を後にして、ランチのために「ミントガーデン」さんへ。
c0039167_23562378.jpg
ここもマリちゃんのブログで教えてもらったお店。
わん店内可だけど、わん連れじゃないお客さん多数。 本当に店内OK?と一瞬疑った。
c0039167_23563425.jpg
嘘みたいな量のサラダに、チキンカレー。 ついでにデザート。
こんなにお洒落で美味しいお店が、わん店内可なのはかなり貴重。
良いお店を教えてもらいました。

そしてお次は、乙女滝。 飼い主、滝好きですからね。
c0039167_23564481.jpg
マイナスイオン20000らしいっす。
この写真だと、大したことなさそうな滝に写っていますが… この滝、良かったです!
c0039167_23565516.jpg
横谷峡遊歩道を森林浴しながら散歩。
この後、「焼きたてパンとピザの店 Epi」さんでパンを買って、コブくんファミリーとサヨナラ。

翌日も休みを取っていたので、渋滞のピークが過ぎてから帰ろうと時間調整のため蓼科湖へ。
c0039167_2357437.jpg
湖を眺めながら、しばしボーっと過ごす…
c0039167_23571197.jpg
さて、そろそろ帰ってみましょうか…と蓼科湖を出発したのが17時前。
途中、良さそうなお土産屋さんでもあれば寄ろうかと思ったんだけど、何も無くて…
そのまま中央道へ。 この時点で、30kmの渋滞あり。 そのうち短くなるでしょ。
と思いながら走り、一旦双葉SAにて休憩。 B-1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」を食べる。
渋滞情報を確認すると、相変わらず30kmの渋滞。 カーナビでの自宅到着予定時刻は0時半頃。
おいおい、明日になっちゃうの~? まぁ、とりあえず走るしかないか…と出発。
走り出してしばらくしたら、カーナビが渋滞を避けたルートを提案。
1時間半以上短縮できて、23時前の自宅到着予定時刻となる。
カーナビの指示通り、大月ICで一旦一般道へ降り、トラック達と共にひたすら走る。
上野原ICで再び中央道へ乗り、藤野PAで休憩。 モスバーガーの夕食。
帰りも相模湖ICで降りて、自宅に到着したのが23時半前。 なんとか翌日にならずに済んだ。

コブくんファミリーの皆さん、楽しい旅行をありがとうございました。
お土産もいろいろとありがとう~! また一緒に旅しましょう!

[PR]
by rockaito | 2010-10-27 22:56 | わんこ | Comments(6)
Commented by tobako009 at 2010-10-27 23:11
初めまして、こんばんは。とば子と申します。

海斗くん、かっわいいですね。
うちのわんこも(二頭いるのですが)、
先住犬がヨーキーとチワワのmixなので、親近感を
感じながら、
旅のお写真と共に楽しませて頂きました。

二匹とも、そっくりでほんと兄弟みたいですね。
ツーショットたまらないです。
Commented by ぺぐこ at 2010-10-29 00:33 x
キレイな紅葉。 盛岡の紅葉より色がいいみたいー
私は盛岡の帰りにカーナビを信じて、最低1時間は余計にかかりました。
この差はなんだ?
最後の写真がめっちゃイイ!!
空が柔らかくて、湖面が揺れてる。絵画みたいだね!
Commented by コブ家 at 2010-10-29 12:40 x
旅行記完了お疲れ様です!
旅行中はお世話になりました~。
無計画な我が家にお付き合い頂いて、本当に感謝でございます。
コブもとても楽しんでました♪
ぜひまた旅行しましょう。
それにしても、中央道には泣かされますなぁ。
Commented by rockaito at 2010-10-29 16:32
とば子さん
初めまして♪ コメントありがとうございます。
ブログ見せていただきました。
くんちくん、べべちゃんも可愛い~
くんちくん、目がクリクリですね。
コブくんとは歳が少し離れているせいか、がっつり遊ぶ仲ではないのですが、
付かず離れず仲良くやっています。
Commented by rockaito at 2010-10-29 16:36
ぺぐこさん
一部分でしたけどね、紅葉。
「最低」1時間て… うちのカーナビも時々変なルートを案内しますけどね。
まぁ、知らない道だと「変」だとも分かりませんから~
最後の写真ね、私も良く撮れた~と自画自賛でした。
実際はもっと明るかったんですけどね。
Commented by rockaito at 2010-10-29 16:40
コブ家さん
書き上がるまでに2週間以上掛かっちゃいました~(汗)
こちらこそお世話になりました~
海斗もコブくんの若さに影響を受けて、張り切りました~
夜、沈没したし… また行きましょうね♪
恐るべし中央道…
<< スカイツリーを見に行こう 蓼科旅行(その3) >>