スカイツリーを見に行こう
一気に寒くなる、木枯らしが吹くと言われた水曜日。 寒さ覚悟でスカイツリー見物へ。
c0039167_16413112.jpg
車を置いた駐車場からのスカイツリー。
予想に反してそんなに風も無く、寒くもなく、快適な一日でありました。
c0039167_16414428.jpg
この日のタワーの高さは497m。
c0039167_16415584.jpg
そびえ立っております。
海斗とスカイツリーのツーショットはアングル的に無理だったので…
c0039167_1642414.jpg
美味しそうでしょ? お陰で、夕食はお寿司の出前取りました。
c0039167_16421312.jpg
工事現場の柵にすみだの見どころがひとつひとつ紹介されていた。
スカイツリーの麓、業平橋から浅草まで歩きま~す。
途中、「23番地カフェ」さんでランチ。 テラス席のみワン可。
この辺り、犬連れで食事できる場所がなくてね~ 結局、店内OKは見つけられず…
c0039167_16422152.jpg
てりやきハンバーグ弁当。 ドリンクも付いて500円。
アサヒビール直営のカフェなんでね、ビールが主役? ランチは3種類しか無かったし。
我が家みたいにビールを飲まない人向きではないかもね。 お茶レベルなら良いけど。
でも、犬用のお水が用意されていたのは良かったかな。

23番地カフェ横の階段を上がると…
c0039167_16423013.jpg
アサヒビール本社ビルに映るスカイツリー。
海斗が白浮きしてるよ…(泣) いや、写真撮っている人が沢山いてさ~ ちと焦ったのよ。
でも、飼い主が撮ってる後ろから、他の皆さんも撮り始めちゃって…
c0039167_16423954.jpg
海斗のモデル、何度かアンコールされました。
この方達が撮った海斗の方が、良く撮れているんだろうなぁ~
c0039167_16424943.jpg
吾妻橋からのスカイツリー
c0039167_1643277.jpg
雷門に到着~ 海斗は初の浅草。
c0039167_1643910.jpg
仲見世は混雑しているので、海斗はスリングで抱っこ。
c0039167_16431877.jpg
浅草寺のどこまで犬連れで入って良いか分からなかったので、札所の方に確認したところ、
「急に吠えたりして他の人がビックリするといけないので、階段下に繋いで」
とのことだった。 なので、海斗はここまで~
c0039167_16432471.jpg
五重塔とスカイツリー
c0039167_16433148.jpg
お約束
c0039167_16434078.jpg
路地裏からのスカイツリー
c0039167_16434755.jpg
浅草公会堂にて有名人の手形を見学。
c0039167_1644183.jpg
満願堂にて焼きいもソフトクリームを食す。
c0039167_1644987.jpg
あまりに熱烈なクレクレ光線だったため、道行く人達何人にも笑われる…(汗)
c0039167_16441531.jpg
お天気に恵まれて、充分スカイツリー&浅草を堪能できた。
スカイツリーと浅草も歩くにはちょうど良い感じの距離だったし。
c0039167_1644239.jpg
仲見世で浅草限定Tシャツを購入。 これ着て、また浅草行こう!

[PR]
by rockaito | 2010-10-29 17:37 | わんこ | Comments(8)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-10-29 23:51
満願堂の焼きたて芋きんもおすすめよん♪
海斗くん、浅草限定Tシャツがシブくていいわ~。
Commented by 白テリ at 2010-10-30 00:02 x
うわぉ、海斗君、粋ですねぇ♪下町風情たっぷりのファッションも見事にキメちゃうんだ、さすがです!!しかし、凄い人気でしたね~、ジャニーズのロケ並み!?純白のイケメン登場にスカイツリーもびっくりo(゚◇゚)o
Commented by mifuyu4432 at 2010-10-30 08:52
スカイツリーは毎回 katsuのレースに行く度に見てたの。
だから進捗具合はかなりチェックしてますぅ♪
浅草。。やっぱいいね~
ワンOKがあるの!!って思ったら・・・テラス可かぁ。。
オヤジはやだ!っていうな。。たぶん。。。
浅草Tシャツいいなぁ~姉さんにも欲しい!!!!!
今度いったら買ってきて~ って人任せ・・爆
Commented by コブ家 at 2010-10-30 17:11 x
わお~、浅草!ASAKUSA!アサクサじゃないですか!
コブ家の実家の墓場が浅草近辺なので、ノスタルジックな場所なのです。
丁度お天気のいい日でよかったですね~。スカイツリーもきれいに写ってます。
浅草に行くと、かっぱ橋あたりを歩いたり、たまに松本零士デザインの船に乗って、東京湾クルーズでお台場まで出たりします。ワンコOKだったらいいのに・・・
海斗君のソフトクリームにかける執念は、我が家のおとーちゃんのそれにも匹敵するかと思われます。ぶふふ。
浅草限定シャツもよくお似合いですよ~
Commented by rockaito at 2010-10-30 21:54
miyanekoママさん
あっ、やっぱり?
先に舟和で買っちゃってたので、ここではソフトだけにしたんですけど。
Tシャツ、なかなかでしょ?
Commented by rockaito at 2010-10-30 21:55
白テリさん
このTシャツのデザイン、なかなか良いですよね?
この辺り、犬連れの人があまりいませんでしたからね~
珍しかったのかも(笑)
Commented by rockaito at 2010-10-30 21:59
mifuyuさん
スカイツリーはいつもチェック済み?
うちは、生で見たのは春の合宿以来だったかなぁ?
あの辺、犬連れ店内可はそうそうないですね。
ちょっと離れると、何店かあるんですが…
一応、23番地カフェは半透明の壁で囲われていましたけどね。
赤バージョンもありましたからね、Tシャツ。
ルナッチさん、どっちも似合いそうですが。
Commented by rockaito at 2010-10-30 22:03
コブ家さん
お~、浅草周辺のことも詳しいのね。
私なんて、数えるくらいしか行ったことないからさぁ~
合羽橋も行きたかったけど、さすがに海斗連れじゃ無理があるかと
思って止めたんだ~
あの変わったデザインの船は、松本零士デザインだったのね。
うんうん、あの船は犬連れOKにして欲しいね~
おとーちゃんのソフト好き、海斗と争うほどなの?!
じゃあ今度、クレクレ光線対決だ!
<< 台風だよ 予定変更だよ 蓼科旅行(その4) >>