今日こそトリミング
今日は台風で延期したトリミング~
c0039167_1893298.jpg
なんか耳毛が長いな… 6週間持つか?

夏から悩まされていた毛の変色。 どうにも変色が止まらないので、サプリメントを使うことに。
c0039167_1893980.jpg
エンジェルズアイズ
涙やけを防ぐサプリなんだけど、他の部分の変色にも効くということで使ってみた。
c0039167_1894569.jpg
9月の下旬から使い始めて、1ヶ月程で一旦使用中止。
タイロシンという抗生物質が含まれているせいだと思うけど、
3ヶ月後からは週4回、6ヶ月後からは週2回に減らすようにと説明書に明記されている。
c0039167_1895133.jpg
変色していた爪もご覧の通り。
サプリを使い始めてからは、茶色く変色しなくなったのが分かる。
c0039167_189577.jpg
肘の辺りも何故か変色していたんだけど、ここも根元が白いままで、変色が止まったのが分かる。
なんせ、急に変色した原因がさっぱり分からないもんで… このサプリで一旦リセットできたから、
これからまた変色していくようなら、根本原因を探らないといけないなぁ~

で、変色が止まったと思ったら、1~2週間前から膿皮症が大暴れ中。
2回/週の薬用シャンプー(クロルヘキシジン4%含有シャンプー)と外用薬で頑張ってみたけど、
一向に治まる気配が無く、次々に新しくかさぶたができるので、
約1年振りに抗生物質の内服薬(オーグメンチン)を飲ませることにした。 
c0039167_1810745.jpg
以前は、薬だろうが何だろうが、フードと一緒に吸い込むように食べていたくせに、
最近ではいっちょ前に薬を選り分けるようになった海斗。 うまいこと、薬だけペッと吐き出すのだ。
なので、薬を誤魔化すためのアイテムを購入。
口開けて、グイっと押し込めば良いんだけどね。 うちの母はそんなこと出来ないもんで~
ASCにも久し振りに行くことになるかな?

[PR]
by rockaito | 2010-11-03 18:49 | わんこ | Comments(0)
<< 焼肉 in お台場 秋晴れ、公園日和 >>