不合格
c0039167_22235683.jpg今日はトリミングだった。
私が帰宅すると、そこにはシュナウザー顔の海斗がいた。

どうしてこうなっちゃうかな?
今回はカットの注文もメモに書いて渡したし、ウエスティの本(トリミングについても書いてある)も渡したのに・・・
カットして欲しいところはカットしてなくて、カットして欲しくないところがカットしてある。尻尾なんてすごく細くされて、ねずみの尻尾みたいだし・・・
足の毛も短くと書いたのに、かなり長い。これはちょっと困るので、再度連絡してカットしてもらう予定。(追加料金覚悟の上)

c0039167_2228179.jpgこうゆう丸顔にして欲しいんだけど。
毛の量が少ないから出来ないっていう、無言の抵抗か?
トリミングする人と送迎する人は違う人だから、ちゃんと伝わっていないんだろうか?
でも、メモも本も渡したからなぁ。困ったなぁ。

足の裏はどうやらバリカン負けしているらしく、今日はかなり痒がった。前にひどくなったときもトリミング後だったし。
仕方ないので抱っこして寝かしつけた。

明日は痒みが治まるといいんだけど・・・
[PR]
by rockaito | 2005-04-19 22:35 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2005-04-20 00:38
ほんとだぁ~すっきりしちゃいましたね
でも可愛いですよ~
私も以前、同じような事がありました。
マリちゃんのお母さんにすぐに毛は伸びるんだから
ちょっと品のいいおにいちゃんが遊びに来たと思ってれば
いいじゃないと言うコメントを頂き、それなりに楽しんでいたら
今は、すっかり元通り、又お惚け顔になりました。

ただ、海斗君の場合は、足のことがとても可哀想ですよね。
話を聞いてるだけで、切なくなりますね。
Commented by rockaito at 2005-04-20 23:50
maruchoro1さん
顔の毛がやっと伸びて、少しはウエスティらしく・・・と思っていたのに、また切られちゃいました。これじゃあ、いつまで経ってもウエスティ顔に出来ません・・・毛の量の問題なのでしょうかね・・・
これから湿気が多くなるので、まだまだ心配です。
Commented by degipochi at 2005-04-21 00:16
いっそ、美容室を替えてみる。
て言うのも選択では。確かに全然顔、違うし。
いえね、ウエスティっぽくて良いといえば良いんでしょうけど。
でも、依頼主の要求がここまで伝わらないんじゃ、ちょっと、? て思いますよね。
マリちゃんのカットは、コッカーカットに最初するかしないかでずいぶんディスカッションしました(それほどのものか? )。それで、デカ目になるのはどうもと言ったら、快く頭の毛を残して、オリジナルカットに。
で、今回は試しにコッカー刈りにといえば、きちんとその通り。でも、マリちゃんらしいからと額の毛の一部だけ、ちょろんと残してました。
こんな感じでイメージに行き違いがないので安心してお任せしてます。
どうにもうまく行かないなら、美容室のセカンドオピニオンも必要かも。 でした。
Commented by rockaito at 2005-04-21 23:56
degipochiさん
やっぱりトリマーさんと直接お話ししないとダメでしょうかね~
海斗は長時間の留守番ができないので、今のところはペットホテルもやっていて便利なんですけど。送迎もしてくれるし。カット以外はいいんですけど・・・
ちょっと別の所を探してみようと思います。
<< 「待て」違い 虫の季節 >>