休日は車でお出掛けでしょ?
飼い主達、野暮用。 海斗、留守番。 遅いランチで「Rosshies」さんへ。
こちら、残念ながらドッグメニューは無いので、海斗は連れて行かなくても良いか…ってことで。
c0039167_2093176.jpg
海老アボカド
c0039167_2093738.jpg
アボカド満載カップ
c0039167_2094421.jpg
タイ風汁そば
あと、写真撮り忘れた彩り野菜アボちらしご飯。(リンク先は以前食べた時に撮ったもの)
本当にこちらはハズレが無くて、何を食べても美味しいし、リーズナブル。
今日の中の一番は… タイ風汁そばだな。 スープが美味しい! 辛いけどね。
結構アボカドばっかりに目が行っちゃうんだけど、タイ料理やメキシカン料理もあなどれん!
c0039167_2095043.jpg
いつもはワンコ部屋だからね。 今日は大きいソファ席でゆったり。

予定より遅くなっちゃって、帰宅したら海斗の夕食時間。
フードを半分だけ食べさせて、散歩~ 昨日、一昨日と雨で行ってなかったせいか、軽い足取り。
自宅から100m程のところで早速ウンP。 そして、180度回転して自宅方向へ帰る!と主張。
いやいや、何言ってんの?!と抱っこしてしばらく進む。 下ろして少し歩いたものの、
道の分岐点では再度、そっち行かね~!と自宅方向へグイグイと引っ張る。
てっきり、残り半分のご飯のことが頭にあって帰ろうとしていると思ったのだが…
自宅へ向かう分岐点を素通りし、そのままグイグイと直進。 もしかして…と思ったら、
案の定、車が停めてある駐車場へ。 海斗、車に乗る気マンマンで後部座席の扉前でお座り。
何故だか、車に乗って出掛けるものだと思い込んでいる。
「俺、留守番してたんだからさ、今度は俺が出掛ける番だろう?」ということらしい。
きっと、飼い主達だけで美味しいものを食べてきたっていうのもバレているのだ…(汗)
「ほら、お家に帰ったらご飯あるから」とご飯で釣って帰宅。
玄関にて、残りの夕食。 とにかく、食べることに関しては待ったナシのもんで…
そして、お風呂&ドライ。 寒くなってきたので、最近はドライヤーで乾かすようにしている。
ドライヤー使うにも、おやつと交換条件の海斗。 乾かすまでに何度となく駆け引きが繰り返される。
c0039167_2095615.jpg
ドライヤー使うと、洋服着せた時にすごく毛が絡まるんだけどね…
まぁ、平日は海斗が母に抵抗して洋服を着させないし、週末のどっちかはお風呂だから車以外では
着せないしね。 生地の裏側がツルっとしているものなら、あまり絡まらないことに気付いたのだ!
(えぇ、今頃なんですがね… トレーナーの生地で、裏がループのやつ。 あれが一番ダメですわ)
c0039167_201029.jpg
鼻の部分脱色、順調に(?)年々広がっております。
老犬になったら、この抜けた色の面積の方が大きくなっちゃうのかしら?
1年で1~2ブロックってとこだから、今のペースならそれは有り得ないけどさ…

[PR]
by rockaito | 2010-11-23 21:01 | わんこ | Comments(0)
<< 強風の時は花の国 地元で紅葉狩り >>