人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「待て」違い
足の痒みは落ち着いたかなと思いきや、寝る前にやっぱりガジガジ。気を紛らわせているうちに寝そびれたらしく、足は気にしなくなったけど22時半過ぎまで夜更かし。
足のガジガジは、もしかしたら演技?なんて感じてきていたりして・・・
「足を舐めないで」と言っただけでおやつのところまで走る海斗だから、こんな演技もやりかねない。

呼び戻しのトレーニング中、悪戯心で中間地点におやつを置いてみた。
海斗のことだから、もちろん拾って食べてから私の所へ来るだろうと予想していた。ところが、いくら「海斗、おいで」と呼んでも来ない。お座りをしたまま。いつもなら一度呼べば飛んで来るのに。
母が、「ヨシと言われるのを待っているんじゃないの?」と言うので、まさかと思いつつ「ヨシ」と言ったら、海斗は一目散におやつの所へ。
途中におやつを置いたことで、食べることに対しての「待て」だと思ったらしい・・・
「待て」違い_c0039167_23112719.jpg
この尻尾はどうなのさ・・・?

by rockaito | 2005-04-20 23:14 | わんこ
<< 転ばぬ先の迷子札 不合格 >>