新年からヒヤリ
年末から時々、お尻をスリスリ。 落ち着かないので動物病院へ。
いつもの如く、「あまり溜まってないけどね~」と言われながら肛門腺絞り。
体重は8.1~8.2kg。 診察台の上でプルプルするから、数字が止まらなかったのだ。
痩せませんなぁ~ ここのところ、7kgになってないよな…
病院の後は、帰り道の途中にある公園でひとっ走り。
c0039167_1951187.jpg
あのさ、伊豆マウンテンドッグランでそのくらい楽しそうに走って欲しかったんだけど…
c0039167_1952310.jpg
で、この後アクシデント。
c0039167_1953168.jpg
左前足の様子がおかしい。
c0039167_1953963.jpg
えっ? 足痛めた? 動物病院へ逆戻り?
慌てて様子を見に行くと、鳴いたりしないものの、足に力が入っていない。
触ったりしても痛がる様子は無く、一体どうした?とおやつを取り出してチェック。
食欲あり。 足も着くようになり、歩かせてみると普通。 走らせても普通。
あれ? さっきのは何だったんだ? その後も至って普通。
う~ん、何だったんだろう… 何かしら違和感があったのは確かなんだろうけど。
とりあえず、病院へ逆戻りせずに済んで良かったよ。

[PR]
by rockaito | 2011-01-10 19:23 | わんこ | Comments(12)
Commented by hana87-k at 2011-01-11 13:07
海斗くん、どうしちゃったんでしょうね??
でも実ははなも年始から海斗くんとまったく同じ現象が右前足でおきてます(^ー^;)
ふと気がつくと足をあげてて、痛そうな感じなのですが少しすると
普通にスタスタ歩きしかも走るし・・・。
触っても何の反応もなくて多分大した事はないんだとは思うのですが。
病院に戻る事にならなくて本当によかったですねd(≧∀<**)Good!!

ふふー、海斗くんのかっとび姿見てみたいなぁ♪
Commented by 白テリ at 2011-01-11 23:18 x
すごいっ、飼い主さんのハンドパワーで一瞬にして治しちゃったんですねp(^^)qどうしたですかね?白テリがバレエやってて、たまに一時的に足首がひっかかる感じになってすぐに治ったりするのと同じ様な現象だったんですかね?大事に到らなくてよかったです(^。^)
Commented by rockaito at 2011-01-12 00:04
まきぴさん
あら、はなちゃんもですか?
海斗は今のところ、これが最初で最後なんですが…
脱臼でもしてるんですかね?
あっという間に元通りって感じだったので、謎です。
とりあえず、病院行きにならず良かったです。
かっとび海斗、その辺の広場でボールを転がせば見られますよ~
Commented by rockaito at 2011-01-12 00:05
白テリさん
あっという間に治っちゃったので、謎なのです。
こんな風になったのは初めてだったので、焦りました。
ちょっと攣ったとか、そんな感じだったんですかね?
とりあえず、大事に至らずホッとしました。
Commented by mifuyu4432 at 2011-01-12 07:59
海斗くん 大事にならなくてよかった!!
病院逆戻りはつらいもんね。
姉さんも昔知らない間に脱臼してたことあった。
関節がはずれてますよ!って言われて・・
癖にならないように気を付けてね。

あ!今日のヘキサゴン見てね~katsu出ます。たぶん。。
Commented by コブ家 at 2011-01-12 10:28 x
あら~、海斗君、大丈夫ですか?
コブも去年突然びっこひいたことがあって、それ以来、なんだか右後ろ足の走り方がおかしいです。
でもすぐに回復したなら大丈夫かな。
突然びっこひかれると、びっくりしますよね。

海斗君が着ている緑のシャツ、コブも紺色持ってます~
またお揃いが増えましたね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-12 21:58
一瞬、爪折れた?!って心配しちゃいましたよ。
でも、なんだったんでしょうね。
突発的に膝が外れてすぐ戻ったとか・・・。
もう出ないといいね~。お大事に。
Commented by wes-qoo at 2011-01-12 22:07
海斗くん、どうしちゃったのかな?
でも治ってよかったです(^^)

↓マウンテンドックラン3時間位で行きましたか?
以前行こうとしてナビで検索したら4時間!
これじゃ行けないなって諦めました。

そんなにかからないなら今度行ってみようかしらヽ(^o^)丿
みんなで楽しそうですね♪
Commented by rockaito at 2011-01-13 23:37
mifuyuさん
お陰さま(?)で~
とりあえず、「一時的に脱臼した」説が私の中では有力です。
ただ、その後は本当に何ともないのでね~…
ルナッチさんは脱臼経験ありですか。
これから、ちょっと気を付けて様子を見たいと思います。
ヘキサゴンは、来週のお楽しみ♪ですね。
ちゃんと録画予約しましたよ!
Commented by rockaito at 2011-01-13 23:41
コブ家さん
そうなの、いきなりでビックリしたわ。
ダブルズームレンズで結構遠くから撮っている最中だったから。
結局何だかよく分からないけど、私の中では「脱臼説」が有力。
もう若くないから、気を付けないとね~
きのこフリース、お揃い? ペアルック、結構増えたよね~
Commented by rockaito at 2011-01-13 23:43
miyanekoママさん
私も爪まで疑ってチェックしたんですが、大丈夫でした。
何だったんでしょうね?
脱臼っぽい気もするんですが…
その後は何ともないので、よく分かりません。
そろそろシニアですからね~ 気を付けろということでしょうかね。
Commented by rockaito at 2011-01-13 23:46
クーチャンママさん
原因不明ですが、とりあえず大丈夫のようです。
伊豆マウンテンドッグランまで、休憩を入れると4時間くらいですかね~
伊豆は犬連れで楽しめる所がたくさんあるので、可能であればお泊りの方がお勧めですけど。
マウンテンはみんな好きですね~
きっとクーチャンも気に入ると思いますよ。
<< CANEで夕食 初 伊豆日帰り(その2) >>