写真にやられっ放し…
今日、コンデジで撮った写真が…
PCに転送 → コンデジ側の画像削除 → PCで写真を見たら…無い!
1枚目しか転送されていなかったよ…emoticon-0106-crying.gif
あ~、何故… CanonとNikonのアプリを使うようになったからか?
そんな訳で、これが唯一転送されていた写真。
c0039167_23431762.jpg

え~、今日書こうと思っていた事を写真無しで…
1.海斗、トリミング
墓地公園でゴロゴロを満喫した後、トリミングへ。
耳のカットをちょっと変えて、スカート部分をいつもより短めに。
いやぁ、最近の汚れっぷりは酷くて… 平日、裸で散歩だしね~
2.新しいサッカーボール購入
どこのスポーツ用品店へ行っても、あまり置いていなくて、数少ない種類から妥協して購入。
今回も黄色をチョイス。 犬の目だと、黄色って良く見える色らしいので。
3.異物誤飲
午前中、海斗が一人で留守番しているときに嘔吐。
で、1.5cm×3cm位の木片が。 木曜日か、金曜日の散歩中に飲み込んだものと思われる。
相変わらず油断も隙もあったもんじゃない。
4.ミシン買っちゃった!
作りたいものが出来ちゃって、買おうかどうしようかと悩んでいたミシンをとうとう購入。
約25年前、祖母に買ってもらったコンパクトミシンは、ちょっと厚手になるとまともに動かず、ちゃんとした(?)ミシンが欲しいと母に訴えた。
で、ある日突然、母が勝手に(?)ローンを組んでミシンを買ってきた。
そのミシンは、当時の最上位機種だったと思われる、「♪ジャノメ メモリークラフト♪」だった。
なぜそこまでハイスペックなものを購入したのかは不明。
母曰く、「お店の人に勧められるまま決めた」らしい。 絶好のカモだな…
使い方を説明しに来たおばちゃんに、「これはお嫁入り道具になりますよ。ずっと使えます。」と言われたものだった。 嫁に行かないまま25年経っちゃってさぁ、さすがにもう限界でした。
カフェマットを作ったのが最後かなぁ?
ブラザーのフェリエ2ってやつにしてみた。 さて…いつ使えるかなぁ…?
平日は使ってる時間無いし、休日も何だかんだと予定が入るし、レザーもやり掛けがあるし。
うぉ~、時間が足りない!

【教訓】
 デジカメの写真は、PCに全て転送されているか確認してから削除しましょう。
[PR]
by rockaito | 2011-01-17 00:18 | わんこ | Comments(4)
Commented by wes-qoo at 2011-01-20 11:23
わ~それは、ショックでした^^;
まさか、そんなことになるなんて、思ってもみませんよね。
私も気を付けます(>_<)

海斗くん、トリミングだったんですね(^^)
いつも写真が載っているので、ないとやっぱり寂しい・・・。

rockaitoさん裁縫もできるなんて、羨ましい~
今までも思っていたんですが、器用なんですね(o^―^o)ニコ
私は全くの不器用で、小学校の時に作ったエプロンも
出来上がりは・・・最悪(≧▽≦)
それ以来、お裁縫は、殆どやっていません(。´pq`)クスッ
何ができるのかな?
出来上がりが楽しみで~す♪ 頑張ってね(@^▽^@)ニコッ
Commented by レディママ at 2011-01-21 11:58 x
大変でしたねぇ。
せっかくのお出かけも、あるはずの写真をなしで記事にするとなると。。。。。萎えますね(涙)
お疲れ様です。

うちのデジイチはただいま入院中。
2月頭には娘の音楽会もあるし、早く戻ってきて欲しいのだけど・・・
Commented by rockaito at 2011-01-23 00:44
クーチャンママさん
そうなんですよ~ こんなの初めてだったので、ショックでした。
どうやら、デジイチと同じフォルダに転送しようとすると
途中で終わってしまうようです。

お裁縫は、難しいのは出来ませんよ。 洋服とか…
簡単な小物類を作れる程度です。
基本は、いろいろ作ったりするのは好きですね。
早く完成させたい一心で、結構適当になっちゃうところが難点です。(汗)
Commented by rockaito at 2011-01-23 00:48
レディママさん
NikonとCanonの相性が悪いのか、RAWとJPEGの相性が悪いのか、
本日も転送に失敗しました。
デジイチとコンデジで、転送するフォルダを別にすると大丈夫でした。
別にファイル名が重なっている訳でもないのに、意味不明です…
姫ちゃん、来月は音楽会ですか。 デジイチ無いと困りますね~
早く退院してきますように。
<< ASC受診(36回目) CANEで夕食 >>