人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コブくんファミリーと昭和記念公園へ
ASCの後はコブくんファミリーと合流し、国営昭和記念公園へ。
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_18242146.jpg
我が家は昭和記念公園へ行ったことが無かったので、コブくんファミリーにお付き合い頂きました。
まずは腹ごしらえということで、レストランのテラス席(?)へ。
ここでいきなりアクシデント。 ステンレス? アルミ? とにかく金属製のテーブルセット
だったのですが、この椅子に海斗のリードを繋いだ後、ちょっと目を離した隙に…
椅子が海斗に引っ張られ、ガラン、ガラン! 焦った海斗が椅子を引きずりながら猛ダッシュ。
ガラン!ガラン!とけたたましい音を立てて追いかけてくる椅子から逃れようと、海斗はパニック!
なんとか海斗を取り押さえたものの、海斗はビビりまくって、尻尾はお股に収納。
こんなにパニくったのは、おそらく初めて。
事件(?)の発端は、レストラン店内へ入って行った母を追い掛けたこと。
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_18243111.jpg
「犬生最大の危機でした!」
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_1824389.jpg
昼食をささっと済ませ、「みんなの原っぱ」へ。
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_18244868.jpg
空いているスペースでそれぞれボール遊び。
コブくんが海斗を遊びに誘うんだけど、海斗がそれに応えない。
自分のボールも貸してあげないし、嫌な性格だこと。 このあたり、一人っ子の影響か?
(海斗は同胎がいないのです)
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_18245779.jpg
狩りでもしてるつもりか? 飼い主にはキタキツネに見えるが…
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_1825613.jpg
椅子ガランガラン事件を引きずることなく、海斗も楽しそうだった。
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_18251291.jpg
コブくんはこんな風に構えて、ボールが飛んでくるのを待つ。
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_18252027.jpg
それぞれ楽しくあそんだのであります。
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_18252948.jpg
あっ、これがおNEWのサッカーボールです。
海斗は早々に電池切れ。 ゴロゴロしまくって、ダラダラと過ごしたのでした。
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_18254033.jpg
チビッ子は決して「好き」では無いので、我関せずの態度を貫く海斗。
この後、公園を歩き始めたんだけど… 広い… 広過ぎる。
あそこまで広いとは知らなかったよ… で、閉園時間が16時半。
公園の端まで行っているとタイムオーバーなので、駐車場へ引き返した。
端から端まで、1時間くらい掛かるとか?
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_18254831.jpg
最後に噴水前でツーショット。

その後、ちょっと早めの夕食で「アルカンジュ」さんへ。
ボリューム満点のメニューばかりなのに、とってもリーズナブル。
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_18255859.jpg
チキンシーザーサラダ
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_1826617.jpg
ペッパーチキンステーキ
見ての通り、ペッパーのパンチが効いておりました。
コブくんファミリーと昭和記念公園へ_c0039167_1826149.jpg
海斗にはワンバーグ。
時間が早かったので、さすがにデザートの入る余地が無かったんだけど、
しっかりケーキをお持ち帰り。 いやぁ、どれも美味しかったのよ。
帰宅後は、頑張って海斗をシャンプー&ドライ&ブラッシングしました~

コブくんファミリー、今回もお付き合いありがとうございました。
海斗のガランガラン事件では、コブくんまでビックリさせちゃってゴメンね~

by rockaito | 2011-01-23 19:26 | わんこ
<< 梅見物で金沢自然公園 ASC受診(36回目) >>