人気ブログランキング | 話題のタグを見る
極寒の後のポカポカ陽気
わざわざミシンを買って、この週末に作ったのは・・・
極寒の後のポカポカ陽気_c0039167_1874471.jpg
ドライブボックスのカバーです。
これまで使っていたのは車のメーカーの純正品。
前後に金属のポールが入っているんだけど、端の部分がポールのせいで穴開いちゃって。
で、同じハンモック型でお値段が半額以下のをネットで見つけて買ってみたんですが・・・
極寒の後のポカポカ陽気_c0039167_1875078.jpg
写真に写っていなかった部分(前から後ろ)がねぇ~
横はちゃんと2枚合わせなのに、前から後ろに掛けては1枚で、内側がナイロン生地の裏そのもの。
犬が入る内側の作りが手抜き(材料費削減)状態。 縫い代部分に毛が溜まりそうだし、
爪とかも引っ掛かりそうだし、カバー掛ければ解決か?ってことでカバー作りました。
まぁカバーを使っていれば、汚れた時も洗えば良いしね。
【追記】
よくよく商品のページを見てみると・・・ うん? 私が内側だと思っている部分は外側?!
カラーバリエーションの写真とかを見ると、どうやらそのようだ。
あ~、一人で勝手に勘違いしてた・・・ 物忘れ、勘違い、年齢と共に増えてますが002.gif
でもなぁ、車に取り付けちゃえば見えない部分とはいえ、微妙な作りだな・・・
もうカバー作っちゃったし、うちはこのまま裏返しで使うことにするかな。

さて、やっと晴れた本日は・・・
極寒の後のポカポカ陽気_c0039167_1875737.jpg
アイスチューリップの咲く「くりはま花の国」へ。
極寒の後のポカポカ陽気_c0039167_188383.jpg
富士山の頭だけ見えた~
いやぁ、ズームレンズってすごいね。 肉眼で見るより、カメラを通した方が良く見える。
極寒の後のポカポカ陽気_c0039167_1881079.jpg
横浜みなとみらい地区。
極寒の後のポカポカ陽気_c0039167_1881894.jpg
展望台から海斗を撮影しても、この通り。
そして・・・
極寒の後のポカポカ陽気_c0039167_188241.jpg
東京スカイツリー!

新しいサッカーボールがですね、結局見つからず・・・
おそらく、昭和記念公園に忘れてきたと思われ007.gif
極寒の後のポカポカ陽気_c0039167_1883178.jpg
古いサッカーボール復活。
極寒の後のポカポカ陽気_c0039167_1883994.jpg
広場に人がいなかったので、のびのび遊べたのだ~
極寒の後のポカポカ陽気_c0039167_1884759.jpg
ゴロゴロも堪能。 ポカポカ暖かく、やっぱりお日様って偉大だ!

半端じゃなく食いしん坊の海斗は、誰かからおやつを貰う時も手ごと食べてしまう。
それをどうにか直したくて、日々「そーっと!」と言い続けている訳ですが・・・

とりあえず、飼い主相手ならこのくらいにはなりました。
相手が誰であっても、このくらいで食べるようになって欲しいんだよなぁ~

by rockaito | 2011-02-13 18:44 | わんこ
<< 一気に積もって、あっさり融けた 積もら~ん >>