一気に積もって、あっさり融けた
飼い主、本日仕事を休みましたので・・・ 「カフェエカーネ」さんでランチ。
c0039167_21273872.jpg
店内に入ってから海斗のパンが運ばれてくるまで、「ぴぃ~、ぴぃ~」うるさい坊ちゃん。
ひたすら厨房をガン見して、今か、今かとパンを待つ。
c0039167_21274774.jpg
海斗はかぼちゃパン。 飼い主達は具だくさんのクリームシチューに、
しらす&菜の花のスパゲティ、そしてデザートはチョコレートケーキ。
c0039167_21275517.jpg
ハイ、お待ちかねのパンですよ~
c0039167_212814.jpg
待ち切れず飛び掛かる・・・
c0039167_2128761.jpg
Himeちゃんから、一日遅れのバレンタイン?
「Love注入」済みのレバークッキーを頂きました。
c0039167_21281758.jpg
今日も美味しかったね~

ランチの後は、湘南国際村でお散歩。
昨日の夜は21時以降から一気に雪が積もった海斗地方。 車の上なんかだと5cmくらい?
海斗はいつも21時くらいには寝てしまうので、翌朝の雪遊びを期待したのですが・・・
日付が変わる頃には雪が雨に変わっていて、積もっていた雪もどんどん融け・・・
朝になったら、道路とかには見る影も無く、昨日のうちに遊ぶんだった~と後悔。
【教訓】 夜だろうが、何だろうが、雪遊びは降っているうちに!
日当たりの関係か、湘南国際村には結構雪が残っておりまして。
c0039167_21282339.jpg
いきなりゴロゴロしようとしたので、あわてて阻止!
でも、この程度の積もり具合では、あまり心踊らないようで・・・
c0039167_21283027.jpg
雪の無いところを闊歩。
「雪の上を選んで歩く」ことを期待した飼い主は、ちょっとがっかり~
c0039167_21283649.jpg
午後からは雲が多くなり、富士山も雲の影に隠れて見えなかった。
午前中は東京からも見えていたみたいだけど・・・
思いがけず積もった雪。 もう今年の冬は、これ以上降らないかなぁ?

[PR]
by rockaito | 2011-02-15 21:57 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-02-17 23:39
連休前半に関東地方に大雪!と言われてたので
この月曜日の積雪は寝耳に水って感じでしたよね~。
翌朝家の前の雪かきが重くて大変でした。
ま、ほっておいても夕方までにはほとんど消えてたみたいでしたが。
多摩に近いこのへんだけかと思いましたが、海斗君地方も積もりましたね~。
Commented by rockaito at 2011-02-19 00:20
miyanekoママさん
そうなんですよ~
月曜日も、海斗地方は雨で終わりだな…って思っていたので、
21時過ぎに外を見てビックリ!
雪遊びできるぞぉ~!と喜んだのも束の間、雪が雨に変わり、
積もった雪もどんどん融けていったのでありました…
とりあえず、湘南国際村でプチ雪遊びできたので、ヨシとします。
<< コブくんと河津桜観賞 極寒の後のポカポカ陽気 >>