みなと横浜ロング散歩(その1)
今日は久し振りにみなと横浜方面へ。 車を停めたのは、横浜港大さん橋国際客船ターミナル
c0039167_21103687.jpg
飛鳥IIとか豪華客船が入港するところですな。 今日はいなかったけど。
ここはですね、駐車場料金がなんと! 24時間まで1,000円なのですよ。
元町・中華街周辺の相場は、30分300円くらいかな? おちおち停めていられないんですわ。
平日だと最大1,800円とかあるんだけどね~ 休日は、お高いのです。
なので、横浜港大さん橋国際客船ターミナルが満車になるまえに・・・と8時半出発。
(残念ながら、4月から駐車場料金が1,500円に値上がりします。 それでも、休日は安いね。)

無事に車を停められたので、心置きなくのんびりと過ごせるぞぉ~
横浜港大さん橋国際客船ターミナルの屋上はわんこOK。 ここは景色が良いのです。
まだ早い時間だから、人もまばらで写真撮り放題。 なのに・・・
c0039167_21104612.jpg
眩しくて、目が無くなっちゃった・・・
c0039167_21105240.jpg
う~む・・・ 表情がイマイチだ・・・
c0039167_2110594.jpg
途中、富士山も見えたし、快晴で気持ちイイ~
c0039167_2111630.jpg
山下公園へ移動。 今日は歩くからね~ 覚悟するように!
c0039167_21112359.jpg
と言っているそばから、既に休憩モード。
途中から抱っことか言わないでおくれよ~ キミ、本当に重たいから!
c0039167_21113448.jpg
赤い靴はいてた女の子像
c0039167_21114284.jpg
氷川丸
c0039167_21115023.jpg
横浜マリンタワー
飼い主、東京スカイツリーを見た時に「どっかで似たようなのを見たことが・・・」と
ずっと思っていて、ある日気付いたのだ。 「そうだ! マリンタワーに似てるんだ!」
似てるよね?

このあと、てくてくと歩きまして・・・
c0039167_21115739.jpg
港の見える丘公園まで行ったのだ。 海斗は初めて行ったね。
c0039167_2112444.jpg
ここでのんびり休憩。 日差しが暖かくて、しばしベンチにてボーっと過ごした。

その2へつづく

[PR]
by rockaito | 2011-03-05 22:02 | わんこ | Comments(2)
Commented by iimonoarukana at 2011-03-05 23:18
海斗くんは眩しい顔もかわいいのぉ~(^^) 昔、ソーテックのPCの壁紙がその景色に近かった~(笑) 右の半円形(?笑)のビルがあったもん。CMで見る『港の見える丘公園』もそういう名前の公園が実在するとは初めて知りました~(笑)
Commented by rockaito at 2011-03-06 22:10
iimonoarukanaさん
私には宇宙人(犬)にしか見えませんが・・・(笑)
横浜ランドマークタワーとヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(半円形)は、
横浜を象徴する建物ですからね~
「港の見える丘公園」は、私も最初に知った時、「はっ?」って思いましたよ。
誰がそんな名前にしたの?って(笑) 単なる「説明」ですよね・・・
<< みなと横浜ロング散歩(その2) 二人揃ってトリミング(?) >>