みなと横浜ロング散歩(その2)
そろそろお腹も空いてきたので、昼食場所へ移動。
中華街のちょっと外れにある「EASY LIVING」さんです。
c0039167_18233287.jpg
貴重な店内わんこOKのお店。 ただし、小型・中型犬までで、1グループ4頭まで。
こじんまりとしたお店なので、そのあたりの制限は仕方ないですな。 ドッグカフェではないので。
(わんこ連れの貸切オフ会とかもNGのようです)
我が家が行った時には、既にわんこ連れが2グループ。
空いていた席が13時半から予約されているということで、それまでで良ければということで
案内してもらいました。(入店時間が12時15分頃で、13時15分頃までってことで)
c0039167_18234130.jpg
手打ち生パスタと自家製焼きたてパンが食べられます。
Holiday Special Lunchの選べるパスタコース(サラダ、パスタ、薄焼きパン、ドルチェ、カフェ)で、
2人分のパスタは「ボロネーゼ」と「有機野菜とスモークチキン」にしてみた。
平打ちパスタで、ソースがよく絡んでいて美味しかった。 私はボロネーゼが気に入った~
中華街の外れでイタリアンっていうのも、なかなか良いものです。

昼食の後は中華街を通り・・・
c0039167_18234897.jpg
元町をぶらぶら。
c0039167_18235780.jpg
ポンパドウル元町本店」前で母を待つ海斗。
ガラス越しに店内が見えるのに、ひたすら出入り口を凝視。 服装が似てたりすると、間違えるし。
海斗は、昼食場所でわんこメニューが無かったことが相当納得いかなかったようで、
通る店、通る店、全部に入ろうとして・・・ サマンサタバサの店員さんにも笑われたし(汗)
せめて、飲食店を選べばよいものを・・・
飼い主も歩き疲れてきたし、「DOG GARDEN CAFE」へ。
c0039167_18241892.jpg
海斗にはバナナブレッド。
c0039167_18242578.jpg
「早くよこせ!」
相当、ご立腹のようでした(笑) かなり歩いたけど、「抱っこ~」と言わずに頑張ったもんね。
c0039167_18243125.jpg
飼い主達も再び甘いもの。
この後、中華街を通りながら夕食のおかずを調達し、再び山下公園を通って駐車場へ。
山下公園では母が好きな大道芸も見られたし、海斗も最後まで歩いてくれたし、
みなと横浜を満喫できた一日だった。
c0039167_18243995.jpg
DOG DEPTで奮発して洋服買っちゃったよ~
普段、安い洋服しか買わないんですが・・・ メッシュで、襟付きなのが気に入って、
Mサイズを見ていて・・・ 値段もMサイズでチェックしていたんですな。
で、海斗に合わせてみるとMサイズじゃどうも小さそうで、Lサイズを試着。 ピッタリ。
ここで、LサイズはMサイズより1,000円高いことを知らされるが、後には引けず・・・
色も最初は赤にしようとしていたんだけど、メッシュの洋服を着る季節に赤は暑苦しいか・・・
ってことで、ブルーに変更。 いやぁ~、普段の服4,5枚分だね(汗)
c0039167_18244615.jpg
まっ、色々とおまけを貰えたから良いけどさ。
犬茶屋本舗でおやつなんぞも買いました。

時間を気にせず、犬連れでぶらぶら。 これからの季節、横浜お勧めで~す。

[PR]
by rockaito | 2011-03-06 21:36 | わんこ | Comments(8)
Commented by 白テリ at 2011-03-07 09:16 x
おわっ、海斗君、いっぱいいい物買って貰っちゃって、い~ない~な♪バナナブレッド、白テリも食べたい位うまそぉですね(*^.^*)ブルーのセレブ服、超似合いますね☆ブルーは牡牛座のラッキーカラーだし。白テリは来月横浜で本番です(@_@)
Commented by 小姫ママ at 2011-03-07 17:38 x
いつも情報ありがとうございます!
先日 中華街での駐車料金、3時間ちょっとで2600円でしたぁ~。
今度は是非 ↓ の駐車場に停めます。
昨日 三浦海岸の桜まつりも行って来ました!
春を先取りで楽しかったです♪
Commented by rockaito at 2011-03-09 00:33
白テリさん
並んでいるものの半分はオマケですけど(汗)
海斗メニューのあるお店があって、良かったですよ。
まさか、あそこまで根に持つとは・・・
「これだけ歩かせて、俺のカフェメニューが無いわけ?!」
って、それは、それは、ご立腹で。 手当たり次第に探してましたから。
横浜での本番、健闘をお祈りします。
Commented by rockaito at 2011-03-09 00:36
小姫ママさん
ですよね~ あの辺り、本当に高くて~
中華街や元町までちょっと歩きますが、山下公園を通れば問題ない
距離だと思いますよ。 是非、ご利用ください。
三浦海岸にいらしてたんですか。 まだ咲いてましたか?
河津桜は、ソメイヨシノと違って、長く楽しめて良いですね。
Commented by ぺぐこ at 2011-03-10 00:23 x
いいなぁ~ ブラブラ青空の下をウインドショッピングして、お腹が空いたらワンカフェがあって、またブラブラ歩いて。。
人間のお店に犬のお店。
夢のようだ・・・ 笑
Commented by rockaito at 2011-03-12 16:24
ぺぐこさん
地震の方は大丈夫だったでしょうか?
元町・中華街方面は、わんこ連れでブラブラするのに向いていますね。
中華街は人が多過ぎて、歩き難いのが難点ですが・・・
そうですね、元町みたいなところはあまり無いかも。
Commented by 銀座の美容院 at 2011-03-20 10:29 x
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
Commented by rockaito at 2011-03-20 16:27
銀座の美容院さん
応援ありがとうございます。
<< やっと帰宅~ みなと横浜ロング散歩(その1) >>