自宅待機中
朝起きて、交通情報をチェックしてみると・・・ JR線が軒並み終日運休。
私鉄は動いているものの、全部の路線が通常通り運行していたって通勤ラッシュがすごいのに、
私鉄にみんな集中するのかと思うと・・・ 「無理!無理!!」ってことで、早々に「お休みします」
と連絡した飼い主。 始業30分前になって、「本日は自宅待機を基本とするように」との連絡が
入りました。 計画停電は4月いっぱい続けるとか言ってるし、これからどうなるんだ?
飼い主の仕事、PCが動かないと仕事にならないんですが・・・
ガソリンも売り切れ状態なので、車での外出も控えております。 ホームセンターとか行きたいけど。
近所に大きいスーパーはあるので、食料が・・・とかっていうことにはならないから良いけどさ。
海斗のフードも、今のところ足りてるしね。 防災用品も○天に頼るか?

[PR]
by rockaito | 2011-03-14 10:08 | わんこ | Comments(8)
Commented at 2011-03-14 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小姫ママ at 2011-03-14 11:09 x
↓ 帰って来るの大変でしたねー!1人で心細かったでしょう・・・
本当に自分にこんな災害が降りかかるとは思ってもいなかった。
それでも東北地方の方に比べたら・・・
海斗くんもお母様もご無事で良かったです。
本日 私は会社には出ているけれど来れない人も大半です。
運送便が止まっていたりで仕事になりません・・・
私も自宅待機がしたかった。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-03-14 17:06
ご近所のお嬢さんも電車に乗ったものの、あまりの混雑に気分が悪くなり途中で帰って来たそうです。
いつまでも自宅待機してる訳にはいかないだろうし、今後どうなるんだろうね…
Commented by rockaito at 2011-03-14 20:57
鍵コメさん
なんだか過剰に供え過ぎている気もしなくはないのですが・・・
被災地のことを考えて、優先順位を決めないといけないと思うのです。
Commented by rockaito at 2011-03-14 21:02
小姫ママさん
皆さんに労っていただくのですが、本人意外とダメージは少なかったです。
同じ境遇の人ばかりだったからかもしれません。
我が家は古い家ですし、母も頼りないので心配しましたが、
若干揺れが小さかったようで、停電以外は被害が無く、良かったです。
小姫ママさんは出勤されたのですね。
私は明日も引き続き自宅待機となりました。
「計画停電」という名の計画性の無い停電。 もう少し、どうにかならないものですかね。
Commented by rockaito at 2011-03-14 21:04
miyanekoママさん
普段から朝のラッシュはすごいのに、あんなに限られた交通手段じゃ、どうにもなりませんね~
私は引き続き明日も自宅待機と指示がありました。
ほんと、これからどうするんでしょう・・・
Commented by コブ家 at 2011-03-14 21:06 x
帰宅難民、お疲れ様でした。大変でしたね…
私の会社は計画停電地域にあるので、ひとまず基本在宅勤務になりました。
とはいえ、自宅が同じエリアにあるので、家でも稼働時間は変わらないんですけどね。
今朝は開店からマツキヨに並び、トイレットペーパーとティッシュなど購入してきました。
ガソリンも軒並み売り切れですね。
食料は何をどれだけ備蓄しとけばいいのか分からず、棚に残っているものを半信半疑で買いました。
オイルショック並の殺気だった雰囲気も、停電の具合や、流通の状況が判明してくれば冷静になるかもしれないですね。
コブのフードもひとまず追加購入しました。
先が分からなくて不安ですね〜
Commented by rockaito at 2011-03-15 12:23
コブ家さん
私の場合、自宅待機だとお手上げ~ ちょっとした自社の事務作業のみ。
居住地と勤務先でグループが違うと、一日のうち6時間くらい停電になるんだよね。 どうやって仕事を回すのか・・・
今日も停電が終わった途端、近所のスーパーの駐車場は満車。
我が家は呑気なもんで、「みんな、そんなに毎日何を買うの?」って感じなんだけど・・・ 呑気過ぎ?
全てのことが想定外で、初めてなのは分かるけど、東電の発表とかもう少しどうにかならないものかね。
さて・・・ 私は明日あたりから出社することになるんだろうか?
<< 計画停電中 帰宅難民レポート >>