春の健康診断
最近なんだか視力が落ちた気がして、「コンタクトが合わなくなったかな?」と眼科へ行って
視力検査をしてみたら・・・ 両目とも1.5だった飼い主です(汗)
狂犬病予防接種、フィラリア検査の季節となりまして、シニアという言葉がチラついてきた海斗は、
昨日それらと一緒に健康診断を実施。 検便、検尿、血液検査等をお願いしました。
血液検査は、朝食を抜いた方が良いということで、例の如く朝食分の1/2を前日の夜遅くに与えて、
なんとか我慢させました。 そして、朝一で動物病院へ。
検便、異常なし。 検尿、蛋白が出ている。 血液、問題なし。(詳細は後日郵送される)
その他、ボディチェック結果も異常なし。 目も問題なし。
蛋白がね、「血液検査で腎臓の値とかが異常じゃなければ問題無い」って言われたんだけど・・・
ネットで調べてみると、やっぱり蛋白が出るってよろしくないような・・・
これまでの尿検査では、異常無かったし。 気になるんで、少し経ってから再検査をする予定。
体重が久し振りに7kg台になり、7.96kgでした!

カフェマットがだいぶくたびれたので、NEWカフェマットを製作。
c0039167_16575695.jpg
これまでのカフェマットと同じで、普通の綿の生地とキルティング生地の2枚合わせ。
前もそうだったけど、キルティングって柄の種類が少なくてね~
たまたま先に買ってあった綿の生地と同じ柄のキルティングバージョンを見つけたので、
今回は同柄、色違いでこんなんになりました~
c0039167_1658397.jpg
袋も作りました。 この柄、子供っぽかったかしら・・・?

今日は晴れたので、お墓参りツアー。
c0039167_16581245.jpg
八重桜&枝垂桜。
c0039167_16581971.jpg
桜のピンクも新緑の黄緑も青空がバックだと映えるね~
c0039167_16582787.jpg
桜は遅れたけど、ツツジは例年通りか、ちょっと早いくらいかな?

[PR]
by rockaito | 2011-04-24 18:18 | わんこ | Comments(2)
Commented by 白テリ at 2011-04-26 11:31 x
わんこでも蛋白が出ちゃったりするんですね‥検査結果、大丈夫だといいですね。カフェマット、可愛い~♪海斗君は永遠の少年ですからね、可愛い柄も似合いますよ。どうも海斗君は「ちょい悪の香りもするけど少年の笑顔を持った舘ひろし」のイメージなんですよね~。飼い主さんいわく「峰竜太」なのに。
Commented by rockaito at 2011-04-27 22:31
白テリさん
いまや、病気は人間と同じ感じで分かっちゃいますからね~、わんこも。
カフェマットの生地、飼い主自身は気に入っているのですが、
海斗が上に伏せているのを見たら、「ちょっと違ったか?」って
思ったのも確かで・・・
ハイ、海斗は舘ひろしよりは峰竜太タイプだと思います。
<< 初めましてのオンちゃん 桜散り、新緑の季節へ >>