初めましてのオンちゃん
今日はオンちゃんに会いにコブくんのお宅へお邪魔しました~
c0039167_21505075.jpg
「どうもお邪魔いたします」
そして、コブくんの弟になったオンドくん、オンちゃんで~す。
c0039167_21484539.jpg
2月13日生まれで、生後2ヶ月半ちょっと。
その月齢にしては、顔つきもしっかりしてるし、耳もピーン。
ちなみに、5月9日生まれの海斗が7月19日に我が家へ来た時は・・・

はやぱや(?)の毛でなんともみすぼらしい感じ・・・
そのくせ、要求吠えだけは初日から一丁前。
海斗が我が家に来てからブログを始めるまでの半年間について、書こう、書こうと思いつつ
未だ果たせず・・・ そろそろ記憶も限界な感じなので、近いうちに本当に記録を残そうと思う。

さて、オンちゃんを目の前にした海斗はといいますと・・・
c0039167_21491318.jpg
「僕には何も見えません」
c0039167_21492145.jpg
「何も見えませんよ~」
c0039167_2149272.jpg
予想通り、見えないフリを決め込む海斗。
海斗は、子犬とか、子供とか、よく見えないフリをするので、オンちゃんにもそうだろうなぁと
予想はしていたのでありました。 ちょっとお互いにクンクンとかはやったけどね。
c0039167_21493525.jpg
「足元でなんだかバタバタ動いているみたいだけど、僕には関係ありません」
c0039167_2149438.jpg
「お前、このちっこいのとずっと一緒? 大変だな・・・」
と言ったかどうかは・・・? 自分たちだって、こんな時期があったのにね~

オンちゃんにはお留守番してもらって、大人達は深大寺蕎麦を食べに「深水庵」さんへ。
c0039167_21494999.jpg
天ぷらが食べたいと思っていたので、天ざる~
飼い主達のお腹が満たされた後は、神代植物公園へ。
c0039167_2149584.jpg
「新緑の公園は気持ちイイっすね~」
c0039167_2150580.jpg
大人達は、大人達のペースでハッスル。
c0039167_21501335.jpg
この後、もう一度お宅にお邪魔して、オンちゃんと遊ばせてもらいました。
海斗は最後まで、見えないフリを通しました・・・
もう少し大きくなれば、3頭でイイ感じのトリオになれると思うんだけどね~

コブくんファミリーの皆さん、今日はお招きありがとうございました。
なんだかいろいろとお手数をお掛けしまして・・・ 今日もとても楽しい時間を過ごせました!
次回、オンちゃんがどれほど成長してるか楽しみで~す。

[PR]
by rockaito | 2011-05-02 22:32 | わんこ | Comments(4)
Commented by 白テリ at 2011-05-03 09:29 x
おぉっ、ご幼少期の海斗君、元気なやんちゃ坊主って感じでめちゃ可愛いですね。そのやんちゃ坊主が今ではマッチョなイケメンになって、いい味出してるし。飼い主さんの「同時通訳」最高です(^o^)v小さい子を前にして微妙に戸惑う海斗君もかわいっ☆植物園懐かしい~♪小学生の頃はあの辺りでよく遊びました。うちにいたポメと(樺太犬+柴)÷2は、今は深大寺の万霊塔で仲良くねんねしてるから、たまに会いに行きます(*^_^*)
Commented by コブ家 at 2011-05-03 22:47 x
昨日はどうもありがとうございました~!
今日は雨だけど、昨日はいいお天気でよかったです。
(もう完全に晴れ女ですね)
海斗君の「オンド見えない振り」かなり笑えました。
次回会う時はもう少し大きくなって、海斗君にも見てもらえるように頑張ります!
オンドに初めて接してもらうワンちゃんは海斗君とずっと決めてました。コブが一番信頼しているし、私とおとーちゃんも安心できるからです。
コブも幼少期から一緒に育ててもらっているようなものですが、3番目の末っ子として、オンドもこれから成長を見守ってくださいね~。
オンドの分もスカジャン用意しますので、また海斗君方面にも遊びにいきまーす!
Commented by rockaito at 2011-05-03 23:43
白テリさん
詳しくは今後ブログにアップしていきたいと思っていますが、
はっきり言って飼い主達は、海斗の演技にすっかり騙されました。
こんなヤンチャ坊主だとは思いもしなかったのですよ~
海斗もすっかりおっさんになり、自分の苦手なものはこういった感じで
対処すれば良いと思っているようです。
万霊塔、半分道に迷いながら通ったことがあります。あちらに納めてらっしゃるんですね。
Commented by rockaito at 2011-05-03 23:49
コブ家さん
どうも、どうも、昨日はお邪魔しました。
今日は、なんだかお天気悪くなっちゃってね・・・
マジ、雨女(犬?)解消だ。
見えないフリは、一見大人的な対応のようで、実はかなり自己中的な対応よね・・・ いつから、そんな風にするようになったかなぁ?
おトイレやら、足のシャンプーやら、何から何までお世話になりまして、
ありがとうございました!
オンちゃん、コブくんよりヤンチャ坊主になりそうな予感がするから、
海斗の見えないフリはどこまで通用するか楽しみで~す。
オンちゃんの成長も、オンちゃんとコブくんの関係も、コブくんの成長も
楽しみにワクワクしながら見守らせていただきます。
<< 恒例のつつじ観賞 春の健康診断 >>