ハーブパック初体験
昨日、留守番している間に海斗が吐いたのは・・・
c0039167_206756.jpg
またしても木片。 このサイズを飲み込むって、どうなの?
金曜日以前に飲み込んだと思われるが、「全く心当たり無し」と母。
今回は、連日吐くとかの前触れもナシ。 いつからお腹にあったんだか・・・
7歳にして、まだ拾い食いに頭を悩ませるとは・・・ 

今日はトリミングDAYだったので、トリミング前に墓地公園でストレス発散。
c0039167_2061476.jpg
サッカーボールを追い掛け、
c0039167_2062190.jpg
ゴロゴロしている隙にチビッ子に撫でられました。
c0039167_2062884.jpg
もっさもさ~

久し振りに泥パックでも・・・と思ったけど、ぽちぽち膿皮症の海斗。
泥パックには塩分が含まれているので、今の海斗には拷問になりかねない・・・
そこでトリマーさんが提案してきた。 「ハーブパックというのがあります」とな。
これなら痛くないし、皮膚にも被毛にも良いとのこと。
c0039167_2063595.jpg
という訳で、ハーブパック初体験。
泥パックが+1,000円だったので、同じくらいだろうと値段も確認せずにお願いしたら、
+4,000円でした(汗) マイクロバブルをやったと思えば・・・ね・・・
でも高いだけあって、ふわっふわ。 顔の毛とか綿毛のようです。
泥パックの時より、やった感が分かります。 匂いが若干ハーブっぽい。
皮膚の経過を見て、良さそうなら2回に1回とかお願いしても良いかな?

今年は「緑のカーテン」に挑戦すべく、ゴーヤの苗を購入。
c0039167_2064136.jpg
普通のゴーヤと白いゴーヤを2株ずつ。
さて、カーテンとなるまで大きく成長するか?
言いだしっぺ&オーナーは私ですが、世話係は母で~す(笑)

[PR]
by rockaito | 2011-05-22 20:46 | わんこ | Comments(8)
Commented by iimonoarukana at 2011-05-23 00:01
海斗君 つやつや~!!(^^) イケメン海斗君 木は・・・美味しいの?ゴックンする時、喉痛くないの?
ゴーヤ 札幌でも育ちます 頑張って~!!
Commented by ashina-style at 2011-05-23 08:43
こんな大きいのを飲んじゃいますか、海斗は。それでもスケールが曲尺っていうのがおもしろい。
トリミング高いだけあってパピーみたいになっちゃいましたね?つやつやふわふわです。
ウチもゴーヤ今年も植えました。ホッタラカシでいやって言うほど大きくなっちゃいますよ。(たぶん)
Commented by rockaito at 2011-05-24 23:45
iimonoarukanaさん
ハーブパック、高いだけあって良い仕上がりです。
木片は、何故だかよく飲み込みますね・・・ 本当に困りもんです。
札幌でも育ちますか? じゃあ、大丈夫かな? 頑張りま~す。
Commented by rockaito at 2011-05-24 23:50
カーネのパパさん
飲んじゃうんですよ、これが。 Himeちゃんもビックリでしょ?
この曲尺は、レザークラフトで使うために買いました。
10cm×15cmのミニミニサイズなんですよ。
ハーブパックは、良かったですね。 白くもなって、ピカピカです。
ゴーヤってそんなに楽チンですか?
商店街のとか、あまりよく育っていないのしか覚えがなくて・・・
嫌って言うほど大きくなるように頑張ります。
Commented by degipochi at 2011-05-25 09:57
開けた瞬間、デジャヴーかと思った。
あり。 また、飲んだなの。
前のよりでかくないかい? すっげーなその嚥下力。
いったい何が魅力的なのかねぇ。。。。 大食漢ではあるが口周りの筋肉もゆるいコッカーとしては、イマイチ理解越えてます。
あ、ゴーヤはね、沖縄産のを買った方が丈夫だって。物産館とかで。
あと、すごく栄養を食うので、そこが分かれ道らしい。
うちもやってみようかなと思って居るのですよ。。。 ゴーヤのカーテン♪
Commented by rockaito at 2011-05-27 00:08
degipochiさん
そう、「また」飲みました・・・
よく憶えていらっしゃいますね~ 正解!
前回のより大きいです。 私も「よく飲み込んだなぁ~」と感心しちゃって(汗)
まったく、困ったものです・・・
今年は緑のカーテンが多くなりそうですね。
母に頑張って世話してもらいま~す。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-05-29 09:40
そんな大きな木片が出たんですか~?!
よく飲み込めたなぁ…。
ってか、よくまた食道を通って出てきたなぁ…
海斗くん、rockaitoさんの心臓に悪いから気をつけようよ~ぉ。
おお、ゴーヤのカーテンですか♪
うちのお隣さんも挑戦してるようです。
miyaneko家は… まずムリ~。(汗)
カーテンではなくゴーヤの芝生になるか、虫さんのレストランになるかのどちらかになるに決まってますから。
おかあさんにエール送ります。
ふれー ふれー
Commented by rockaito at 2011-05-29 21:59
miyanekoママさん
大き過ぎて、腸には降りられなかったってことですよね・・・
腸へ行っていたら、完璧に腸閉塞ですわ。
何を思って、こんなのを飲み込むのやら・・・
今年は、緑のカーテンがあっちこっちで見られそうですね。
ゴーヤは一応、虫が付き難いらしいですよ。
成長が早いみたいなので、今から楽しみです。
miyanekoママさんからの応援は、母にも伝えておきました!
<< ブログを始めるまでの半年間を振... サザエが大漁だってさ >>