震災で犠牲になった動物達も含めて動物慰霊祭
今日は先代犬が眠るお寺で年に一度の動物慰霊祭でした。
事前にお塔婆を申し込んで、当日はそれが並べられます。
が、数が多いので、何重にも重ねて並べられ、最前面の見える位置に並ぶことは稀。
先代犬「ロッキー」の名前を探したところ、「海斗」と書かれたお塔婆が・・・
「海斗だって。 同じ名前じゃん」と私が言うと、
「あれ? もしかしてお母さん、ロッキーじゃなくて、海斗って書いちゃった?」と母。
まさか・・・と思いつつ、こんなことをやりかねないのがうちの母親。
母がお寺の人に確認したところ、案の定、「海斗」と書いて申し込んだことが判明。
急いで書き直してもらい、並べ直してもらいました。
c0039167_21521640.jpg
最前面に並べられていなったら、お経の最中に名前を読み上げられるまで気付かなかったでしょう。
きっとロッキーが、「お母さん、名前間違えてるから!」って、
きちんと気付くように最前列に並べられるように段取りしたんだな・・・
c0039167_21522510.jpg
いまや人が集まる場所に募金箱。 今日も被災地の動物達のための募金箱が置かれました。
お経を聞きながら、震災で犠牲になった多くの動物達のことを考えていたところ、
震災で亡くなった動物達へのお経も唱えられました。
震災でどれだけの動物達が犠牲になったんだろう・・・
ロッキー、虹の橋が急に賑やかになったんだろうね。 たくさんの仲間達と楽しく過ごしててね。

海斗の散歩コースにある空き地は、なんだか秋のような風景。
c0039167_21523375.jpg
海斗の指間炎が治りませぬ。 かれこれ・・・2,3ヶ月?
一時販売されなくなっていたマラセブシャンプーが、販売再開。
c0039167_21524133.jpg
早速ネットでぽちっと。 これからがジメジメの本番なのに、先が思いやられる・・・
ちなみに膿皮症も悪化中・・・ どうにも皮膚の免疫力が上がりませんなぁ~

[PR]
by rockaito | 2011-06-04 22:24 | わんこ | Comments(0)
<< お初のイタリアンレストラン ブログを始めるまでの半年間を振... >>