お初のイタリアンレストラン
曇っていて意外と涼しかったので、南郷上ノ山公園へ久し振りに行ってみた。
c0039167_17234859.jpg
今日はシャンプーDAYだから、いくらでもゴロゴロして良いのに、
そういう時に限ってゴロゴロせず・・・
今日なんて、飼い主が転がした以外は転がらなかったしぃ~
c0039167_17235592.jpg
ナナホシテントウ、みっけ~
c0039167_1724080.jpg
イチョウの黄緑が綺麗でした。

この後、「カフェエカーネ」さんへ行こうと電話してみたら、今日は予約でいっぱいとのこと。
思い出しました・・・ 今日はパパさんのブルーグラスミュージックライブの日でした。

どうしようかなぁ・・・と考えて、テラス席わんこOKの
Trattoria Arino(トラットリア アリーノ)」さんへ行ってみた。
c0039167_172442.jpg
テラスにはハーブやバラが植えられていて、日よけも完備。
なかなか良い感じなんだけど、場所が道路脇なので、結構うるさい・・・
c0039167_1724971.jpg
この方は常に期待大! 車を降りた瞬間から、食べる気マンマン!
しか~し、ここにドッグメニューはないのだよ・・・
c0039167_17241439.jpg
自分のものが出てくると信じて、ひたすら厨房の方を凝視。
c0039167_17242160.jpg
ポルケッタのパスタに魚と野菜のグリル、ドルチェはオレンジのパウンドケーキ。
ドライフルーツとか、火の通った果物とか嫌いなのに、何故かパウンドケーキを選んじゃった(汗)
母がストロベリーのアイスクリームにしていたので、トレード。
美味しかったけど、パスタは太いせいか、ちと硬かった。
海斗があまりに必死だったからか、「うちのパンは余計なものが一切入っていないので」と
海斗にパンを持ってきてくれました。 しかも、ドルチェのタイミングでもう一皿・・・
c0039167_17242653.jpg
信じる者は救われる?
さすがに全部食べたら多過ぎるので、ありがたくお持ち帰りさせていただきました。

[PR]
by rockaito | 2011-06-05 18:07 | わんこ | Comments(4)
Commented by 白テリ at 2011-06-06 08:49 x
ひゃはっ、最初の写真の海斗君「腹へったぁ、俺、ピザ食いたい!」ってふきだし作りたくなる笑顔ですね(*^_^*)飼い主さんと一緒に、楽しくておいしいお出かけ出来てよかったね♪
Commented by rockaito at 2011-06-07 00:22
白テリさん
テラス席へ向かう途中で、店内にズンズン入ろうとするし、
そりゃあもう勢い付いてました。
店員さんがテーブルへ何か持ってくる度に、立ち上がって確認しようとするし、
店員さんの目にはとてつもなく、卑しい犬に見えたことでしょう・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-06-07 01:12
むふふ。
海斗くんの粘り勝ちですね~。(笑)
ココちゃんもカフェに行くと、ワンメニューがあろうが無かろうが
お盆を持った店員さんの動きをしつこく追ってたな~。
Commented by rockaito at 2011-06-09 00:00
miyanekoママさん
食いしん坊の「信念」は、すごいものがありますよね~
最近、海斗もカフェでドッグメニューを食べることが多いせいか、
「いつでも食べられる」と信じて疑いませんからね~
この間は粘った甲斐がありました!
<< この週末もあっという間に終わる・・・ 震災で犠牲になった動物達も含め... >>