磯遊び
今日は朝からヒヤリとする出来事。
庭で水を撒いていると、玄関から「やだ! 海斗!!」という母の叫び声。
「脱走だ!」と即座に思い、玄関へまわると海斗は20mほど先に居て、こちらの様子を窺っている。すかさず「海斗、おいで」と私が呼ぶと、海斗は走って戻って来てくれた。
すごく嬉しかった。思わず海斗をいっぱい褒めてしまった。
こうゆう時のためにも、やっぱりいろいろとトレーニングは大切なんだと実感した。
海斗が脱走できてしまったのは、姪っ子・甥っ子が遊びに来ていて、二人が外へ出るときに隙をついて出たらしい。運良く車などが通らないで、本当に良かった。海斗は車を怖がったりもしないから、これからますます気を付けなければ。

さて、気を取り直して・・・
本日は磯遊び
c0039167_16353679.jpg
岩場だからかなり起伏が激しいけど、海斗はへっちゃら。
ガンガン上って、ガンガン下る。
少しくらいの水溜りも気にせずジャブジャブ。
c0039167_16371615.jpg

c0039167_16374245.jpg潮溜まりにも入ってしまいそうな勢い。

小さい魚(ハゼの仲間?)やヤドカリがいたけど、さすがに海斗はそこまでは気付かず・・・

あっちの匂いをクンクン、こっちの水溜りをペロペロ。「しょっぱー!」ってな感じ。
海を眺めてボーっとしたい私をよそに、海斗はアクティブ。

どうやら海斗は押し寄せてくる波だけが苦手な様子。水溜りにはジャブジャブ入るし・・・
今日も、とても静かなちょっとした波にビビって飛び退いていた。

c0039167_16375687.jpg
夏になる前に、また行こうね

[PR]
by rockaito | 2005-04-30 17:01 | わんこ | Comments(6)
Commented by maroreo at 2005-04-30 17:58
うわああああ~。心臓苦しい・・・・うわああああ・・・・・良かったね~車いなくて、戻ってきてくれて・・・・・・・。ああああ~ビックリした~。
そんな大事件を起こしたのに!!最後の写真なんていい顔してんのかしら(^◇^)足濡らしてね~。海水に入った後って念入りに真水で洗わなきゃいけないって本で読んだけど 楽しかったようで良かった良かった(^^)v 
Commented by rockaito at 2005-04-30 23:01
maroreoさん
母なんてすっかり慌てちゃって。私も焦りましたが、ここは落ち着いて・・・と思って、呼び掛けました。一目散に戻ってきたので、抱きしめちゃいましたよ~
脱走という罪の自覚も無く、とても楽しそうに探索していました。もちろん、家に帰ってから即お風呂でした。
Commented by maruchoro1 at 2005-05-01 13:52
朝はちょっとびっくりですね
海斗君は大喜び?でもトレーニングの甲斐あって
大事に至らなくてほんと良かったですね
チョロだったらと考えたら、ぞっとします!

海斗君、波がなければ海水も大丈夫なんですね
チョロは水という水は大の苦手
以前、白糸の滝でちょっと足だけ入れたところ
助けてくれ~とばかりに大騒ぎ
でも今度海にもチャレンジしてみたいなぁ
Commented by degipochi at 2005-05-01 20:23
ほんと。トレーニングはいざというときに必要だとつくづく感じます。
うちにも、暴走事件がありましたのでね。複数回。
呼んで戻ってきてくれたときの嬉しさ、ものすごくよく分かります。
海での海斗くん、はりきってますねー。にっこにこ。ウェスティーって泳ぎは好きなんでしたっけ。
Commented by rockaito at 2005-05-01 23:31
maruchoro1さん
無事に戻って来て、胸を撫で下ろしました。母が一人の時に脱走していたら、果たして戻ってきたかどうか・・・
たくましいチョロ太くんでも、お水はお嫌いですか?海斗もお風呂とかは嫌いみたいなので、水溜りなんかも当然避けて歩くと思ったのですが、ズカズカ入って行ってしまって、こっちがビックリしました。
Commented by rockaito at 2005-05-01 23:34
degipochiさん
トレーニングの大切さが身に染みました。いつも運が味方してくれるとは限りませんからね・・・
とりあえず名前に恥じず、海は気に入ってくれたようです。泳ぎはどうでしょう?今のところ、ウエスティが泳いでいる姿というのは見た事ありませんが・・・
<< 明日は・・・ 夏日 >>