トリオでお散歩
ASCの後は、「森のギャラリーカフェ」さんでコブくんファミリーと合流。
c0039167_16235039.jpg
海の幸あつあつドリア

GW以来の再会でしたが、木曜日の夜にオンちゃんが負傷。 足の指骨折というアクシデント。
しか~し、当のオンちゃんは元気100%でちょっと安心・・・
c0039167_16235647.jpg
成長期真っ只中だもの。 すぐに治るね! でも、無理は禁物。
って、そうもいかないのが子犬ちゃんな訳で・・・
柔らかい地面の上なら少し歩いてもOKとのことで、みんなで野川公園へ。
オンちゃんは、お兄ちゃんのコブくんが大好きなようで、寄り添う姿が微笑ましい。
c0039167_1624241.jpg
さすがウエスと思わせる、この姿。 目線の先はもちろん、美味しいおやつ~
早くもおやつクレクレ隊に入隊してしまったオンちゃんなのです。
次回あたり、3頭で座っておやつ待ちしそうだな・・・(笑)

デリケートなコブくんは、オンちゃんの負傷の影響で体調を崩してしまったらしいけど、
野川公園では笑顔を見せてくれました~ コブくん、優しいねぇ~
c0039167_1624765.jpg
前回、オンちゃんと会った時は、ひたすら「見えないフリ」を貫いた海斗でしたが・・・
c0039167_16241266.jpg
見えないフリしつつ、耳はオンちゃんの動きに集中!
c0039167_16241911.jpg
「僕には何も見えません。 見えていませんよ~」
必死に見えないフリを通しておりました(笑)
まぁ最後にはオンちゃんの隙をついてお尻クンクンしておりましたので、
見えないフリは今回で終わりではないかと・・・ 次回は、またオンちゃんも大きくなってるしね。
c0039167_16242733.jpg
途中から雨が強くなってしまって、遊べた時間は短かったけど、
海斗はサッカーボールを追いかけて満足だったようです。
コブくんも楽しそうに走っていたので、ひと安心。
絡んで遊ぶことはほとんどないけど、なんだか仲間意識はありそうのこの二人。
これからは三人だからね、最年長の海斗は頑張らないと! 悪いお手本にならないようにね。
c0039167_16243289.jpg
オンちゃん、一気に前の乳歯が抜けたらしく、只今歯無しさんで~す。
早く足が治って、思いっきりお散歩出来るようになると良いね!
c0039167_16243795.jpg
コブくん、オンちゃんとお揃いのトリオ服を頂きました~
いつも楽しい時間を過ごすことが出来て、毎度、毎度、コブくんファミリーに感謝です!
次回、トリオ服でお散歩しましょう! コブくんも、オンちゃんもお大事に!

[PR]
by rockaito | 2011-06-19 17:07 | わんこ | Comments(4)
Commented by 白テリ at 2011-06-19 20:34 x
懐かしい~野川公園!!白テリは小学校の遠足でも行ったし(調布市立北の台小学校でしたぁ♪)、横須賀市民になってからも行きました。沢山のわんこ達に会えました。コブ君、弟君の怪我が心配で具合悪くなっちゃうなんて、なんて優しいお兄ちゃんなんでしょ!?人間だったら「足痛いか?お兄ちゃんがおんぶしてやるよ」なんて感じかな?海斗君、イケメンしろいぬトリオのリーダーですね♪男3人集まれば‥酒は飲め飲め、じゃなく、おやつクレクレ隊でしたね~(^0^)/
Commented by コブ家 at 2011-06-20 08:48 x
Good-bye菌!!!
「小林製薬」並のネーミングにノックアウトですな。
お風呂場で使うには若干使い勝手が悪いかも、ですねぇ。相変わらずでっかい装置だし・・・張り切って「がんばる」宣言した母上、検討を祈ります!海ちゃんのバイキンにグッドバイ!

土曜日は天気がねぇ・・・イマイチでした。
梅雨だししかたないですかね。
いやはや、骨折しているワンコとは思えぬ元気っぷりで、どうもご心配をおかけしました。このまま骨の成長にともなって、骨折も回復していくことを祈るばかりです。
コブは日曜日にまた少し悪化して、血粘膜便など出たので(汗)病院に行ってきました。粘膜保護の液キャベみたいな飲み薬などもらってきて、今日はまぁまぁいい感じです。
でもまだ本調子じゃないので、様子見つつ、2ぴきの回復を祈るってかんじです。やっぱり病気になった時、多頭飼いは厄介ですね・・・
来月は2ぴきとも元気になっている予定ですので、またお散歩楽しみにしていまーす!オポンチなリボンがついたシャツの、白犬トリオでよろしく!
Commented by rockaito at 2011-06-21 00:00
白テリさん
野川公園は、コブくんファミリーに出会ってから、教えてもらったんです。
それまで散々、深大寺へは行っていたのに・・・
近くにこんなに広くて、緑いっぱいの公園があったとは知りませんでした。
コブくん、優しいですよね。 海斗と正反対ですよ。
歳だけは飛び抜けて上ですからね、頑張らせないといかんです。
Commented by rockaito at 2011-06-21 00:04
コブ家さん
「Good-bye菌」は、古い我が家の台所では置ける場所が無く、
使えないことが判明~
使う時に設置するんじゃなくて、常に設置しておく装置みたいで。
母のヤル気、空回り・・・
この季節だからっていうのもあるかもね、コブくん。
今週あたりから、また蒸し暑くなるみたいだし、お大事に。
オンちゃんは元気いっぱいなので、時間の問題だね。
来月は雨に降られませんように!
<< 海斗の暑さ対策 ASC受診(37回目) >>