海斗のサマーカット
すのこを入れたハウスは、「天井が低くなって嫌じゃ!」と言い、
すのこをどかしてひんやりマットだけ置けば、「こんなもん!」と憂さ晴らしの標的に(泣)
相変わらず物に当て付ける海斗、7歳です・・・ 男らしくないんだよなぁ~
今日はトリミングDAY。 こうなったら、海斗自身を涼しくしましょう。
c0039167_18194451.jpg
背中はいつもより短いバリカンで。
c0039167_18195488.jpg
お尻も小尻に。
c0039167_18201855.jpg
お腹の丸刈りエリアも広げ、胸の毛も短めに。
c0039167_1820249.jpg
そして露わになる、お肉のたるみ・・・

水曜日で一旦抗生物質の内服薬をやめたんだけど、その後みるみるうちに悪化中。
結構痒がりだしたので、今日からまた飲ませることにした。
やっぱりクロルヘキシジン4%のシャンプーがないとキツイなぁ~
一応、2%配合のマラセブシャンプーを使ってはいるんだけどねぇ。
今週は、週の真ん中にもシャンプーだな。 そうそう、シャンプーと言えば・・・
毎日の足洗い後も、シャンプー後もドライヤーを使っていたんだけど、
以前の自然乾燥に戻すことにした。 ドライヤーを使うと暑いし、そうするとエアコンを
使うようになるし、ドライヤー分の電力も使うことになるし。 使わずに済むなら、ね・・・
吸水性の良いタオルを買ったので、それを使って、バスローブ着せて、あとは扇風機だな。
海斗はシャンプーの回数が多いから、結構違ってくると思うんだよね、電力使用量。
まぁ、自然乾燥のせいで海斗の膿皮症が悪化しちゃったら、その時は使わないといけないけどね。

[PR]
by rockaito | 2011-07-03 18:44 | わんこ | Comments(4)
Commented by コブ家 at 2011-07-04 14:56 x
海ちゃんすっきり~。相変わらずの笑顔がかわいいわ~。
そしてワンコアイス。我が家も愛用しております。
家中をハヒハヒ言いながらロングタンで走りまわる2匹に、クールダウンしてもらうためにあげてます。
それにしても、海ちゃん、すのこ+クールシートはお気に召さなかったですか・・・難しいですなぁ。
我が家は思い切って、大理石を買いました。
アルミのひんやりボードを使っていたけど、すぐに暑くなっちゃうし、大理石の方がいいのかと思って。
でも、使ってくれないの・・・アルミのほうがいいんですと・・・とほほほほ~

検尿は海ちゃん方式のほうが便利ですね~。我が家は紙皿敵なものに受けて、スポイトで吸い取る方法。
検尿できたらすぐに持って来いと言われるし、採取しにくいしで、検尿は人間のプレッシャーの方が多いです・・・
Commented by rockaito at 2011-07-04 23:49
コブ家さん
アイスさぁ、1袋に7個しか入っていないから、あっという間に無くなっちゃうね~ お徳用袋とか欲しいな・・・
アルミのひんやりボードは1歳の夏に買ったけど、寝るどころか、足を乗せるのも嫌なんだってさっ!
大理石は迷ったけど、母が扱うには重いかなぁと思ってね。
怪我されても困るし。
アルミ、もう一回出してみるかな?

検尿、スポイト式なんだ。 なんか、女子は大変そうだよね。
経験無いから、分からないんだけど・・・
もうちょっと便利な方法が考え出されないかねぇ~
Commented by 白テリ at 2011-07-05 11:53 x
海斗君、夏仕様のいい男になりましたねぇ(^0^)/お尻も魅力的(*^.^*)ぽこがサマーカットにすると、やたら長く見えてへびの子みたいでした。海斗君、バスローブ持ってるんだ!?なんかかっこいぃ~♪それを着て風呂上がりの一杯‥ビールかな?リポDかな?
Commented by rockaito at 2011-07-07 00:17
白テリさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
持っているんですよ~、バスローブ。 以前はずっと自然乾燥だったので。
少しの時間着せているだけでも、結構水分を吸い取ってくれます。
風呂上がりは・・・薄めた牛乳か、薄めた飲むヨーグルトですな(笑)
<< 蓋を開ければ指間炎 海斗の暑さ対策 >>