今日も行ったさ、病院
家を出るまでは昨日と変わらず、病院へ着いたら腫れていた部分が破裂。
膿が出ました。 何かが刺さっているようには見えないので、指間炎だと思うとのこと。
c0039167_11265921.jpg
舐めないことが第一。 包帯とかすると蒸れちゃうので、そういったものはやりたくない。
エリザベスカラーもASCでは使ったことがないので、使わない。
ASCは精神的負担も考えるから、エリカラを使いましょうって言われたことが無いもんね・・・
清潔に保って、手持ちの抗生物質の外用薬を使って様子を見ることになった。
昨日の散歩も普通に歩いたし、指間炎ということなら、まぁ日柄ものかな・・・

[PR]
by rockaito | 2011-07-10 11:37 | わんこ | Comments(6)
Commented by 白テリ at 2011-07-11 10:41 x
い‥痛そぉ(-o-;)そっかぁ、今海斗君は「パー」を思い切り出来ないんですね(=_=;)早くよくなるといいですね(T_T)でも病院で紳士的ないい子でいるなんてえらいなぁ‥うちのぽこは上あごめくりあげて悪役プロレスラーみたいに大暴れ、ドクター思わず「きつい子ですね~、そんなに怒らないでよぉ」と女言葉になってました。
Commented by hana87-k at 2011-07-12 09:10
この時期はほんとトラブル続出ですね(^ー^;)
はなも久しぶりに全身が赤くなってきちゃいました・・
アレルギーっぽいのですが・・。
海斗くん、膿が出たからこれで治まるといいですね。
ナメナメしなければ。
うちの病院は何かあると「エリカラしてくださいね」と言うのですが
すると口周りのマラセチアが蒸れて悪化するのでここ何年もしてません。
それにしても患部の写真、キレイに撮れますね!(←そこ?)
私、いつもボケちゃって断念しちゃいます。。。
しかもはな、大暴れだし。海斗くん、いい子ですもんね(^ー^* )フフ
Commented by rockaito at 2011-07-12 23:59
白テリさん
お陰さまで順調に回復しておりまして、あと一歩のところまで来ています。
病院でも口輪をしないとダメか?っていうくらい家で暴れたくせに、
まぁ気弱な態度で、大人しいこと、大人しいこと。
だったら、家でもちゃんと見せてくれって感じでしたよ。
ぽこちゃんは強かったのですね~
Commented by rockaito at 2011-07-13 00:03
まきぴさん
海斗はあまり季節的には関係ない気がしていたんですけど、
今年はやられちゃいました。
はなちゃんもトラぶってますか?
海斗はお陰さまで順調に治ってきてまして、あと1,2日で完治しそうです。
写真は何枚も撮りまくった中の1枚ですから。
難しいですよね、接写。 思った所にピントが合わなかったりして。
海斗は、おやつと引き換えなら何にでも耐える男ですから(笑)
なのに、今回は足をきちんと見せず、久し振りに困りました。
Commented by wes-qoo at 2011-07-13 20:03
ご無沙汰してます。海斗くんも指間炎になっちゃったんですね。
クーチャンも今、お薬を飲んでます。
今年、これで2回目です。
↓でrockaitoさんのいう通り、ステロイドと抗生剤です。
ステロイドを使うと確かに治りは早いですね。

でも治ったからって油断するとすぐ再発(>_<)
海斗くんも早く治りますように!(^^)!
Commented by rockaito at 2011-07-13 23:43
クーチャンママさん
指間は、今年に入ってからずっとダメですね~
舐めるのが癖になっている感じで、そのせいなんでしょうね。
クーチャンも指間炎ですか? ウエスティは多いようですね。
なんとか薬を飲むまで悪化させないようにしたいんですけど・・・
どうにかして、体質改善したいですね~
<< 夏の夜の集い みっけ >>