ASC受診(38回目)
クロルヘキシジン4%含有シャンプーが入荷したら行くはずだったASCですが、
外耳炎が日に日に悪化したので、昨日診てもらってきました。
あっ、足の方はすっかり治りました。 どうやら今回も結局、植物系のものが刺さっていた模様。
火曜日の夜かな? コレのもっと細い感じのが膿と一緒に毛にくっついていたのを発見したのだ。
きっと足を痛がったあの日に刺さり、病院へ行ったときには一度中まで入ってしまい、
その後膿と一緒に排出されたって感じなんだと思う。 何かが刺さっているようには見えなかったな~
c0039167_849596.jpg
なんとか踏み止まっている左耳(7月16日)
c0039167_8491179.jpg
日々悪化中の右耳(7月16日)
c0039167_8491719.jpg
一晩で更に悪化(7月17日)
c0039167_8492286.jpg
ASCで綺麗に掃除してもらいました
外耳炎自体は、今の時期(湿気+気温)に海斗の体質(脂性)では発症しやすいんだけど、
ここ何年もならずに済んでいたのに、久々になったらあれよ、あれよと悪化。
1日おきくらいに耳掃除もやったけど、ダメだった。
右耳は腫れて入り口を塞いでしまい、中に汚れや膿が溜まってしまっていた。
今使っている「ベッツイヤークリーナー」で今後も外耳炎を発症するなら、
別のものを探しましょうとのこと。 しばらくは、自宅での耳掃除は禁止。
c0039167_8492730.jpg
「飲み薬は飲まずに頑張ってみよう!」ってことで、点耳薬のみ処方された。
院長先生との予定が合わず、次回は1週間後にASCの他の先生に診てもらうことになった。
膿皮症用の内服薬を飲みきってしまったので、次に悪化した時の為に2週間分出してもらい、
診察料+処置料+内服薬(2週間分)+外用薬 13,340円也。

[PR]
by rockaito | 2011-07-18 09:25 | わんこ | Comments(0)
<< コブくんファミリーと野川公園リベンジ 夏の夜の集い >>