ASC受診(39回目)
耳の経過を診てもらうため、今週もASCへ。
c0039167_21424872.jpg
これ、行く前の状態。
まぁ1週間前よりは腫れも引きましたが、耳垢というか、かさぶたみたいなのを日々放出。
無理に拭いたりして皮膚の表面を傷付けるといけないので、点耳薬を点すだけで我慢しました。
c0039167_21425551.jpg
耳掃除とかはそれなりに嫌がっているんだけど、ASC自体は相変わらず好きな様子。
c0039167_214315.jpg
今日は院長先生が不在のため、別の先生に洗浄してもらいました。
だいぶ良くなっているので、家での耳掃除にも許可が出た。 様子を見つつ、2回/週ペース。
c0039167_2143737.jpg
点耳薬も軽いものに変更。 洗浄液は「脂で脂の汚れを落とす」みたいなタイプのものらしい。
内服薬を1週間前に止めてから、またまたあっという間に膿皮症が悪化中。
クロルヘキシジン4%含有シャンプーは、今日もまだ届いておらず、8月になる見込みとのこと。
困っちゃうなぁ~ 抗生物質は先月からかなり飲んでしまったので、今はまだ飲ませたくないし・・・
今のオーグメンチンが効かなくなったら、ヤバいからね・・・ 先生達もハラハラしてるらしいよ。
なんとかシャンプー&外用薬で頑張りましょう~
院長先生に経過を診てもらうため、次回は2週間後。 それまでにシャンプーが届くと良いけど・・・
診察料+処置料+外用薬 6,610円也。

[PR]
by rockaito | 2011-07-24 22:10 | わんこ | Comments(0)
<< 今日はスイスイだったのよ コブくんファミリーと野川公園リベンジ >>