みなかみ旅行(その1)
飼い主、前半の夏休み(というか代休)に突入しまして、2泊3日の水上旅行へ行ってきました。
今回も「海斗と行ったことが無い場所」ということで検討しまして、海斗地方よりは涼しいであろう
水上温泉を選んでみたのですが・・・ 行く前の週間予報では、予想最高気温が連日35度。
で、直前になったら曇りと雨のマークがずらり。 やっぱり、山の天気は変わり易いということか?
一番最初の目的地は、東洋のナイヤガラと言われている「吹割の滝」。
c0039167_21393132.jpg
これは鱒飛びの滝。
c0039167_21393993.jpg
そして、これが吹割の滝。
いやぁ、暑くってねぇ~ 海斗には「冷やっとネッククーラー」を装着。
週間予報の気温を見て、ヤバい!と慌てて購入。
クークチュールの「クール×クール」は、在庫切れのため間に合わず・・・
c0039167_21394663.jpg
無理矢理川に入れられるのでは?とビビり半分、警戒半分の海斗。
c0039167_21395622.jpg
とにかく暑かったので、吹割の滝観光終了~
c0039167_2140116.jpg
クールダウンのため、ソフトを食す。
c0039167_21401728.jpg
ソフト用のスプーンが無かったけど、お店のおばちゃんが「これでどう?」とフォークをくれた。

昼食は、広~いドッグランがある「チェレステ」さん。
c0039167_21402488.jpg
暑かったし、海斗はドッグランで喜んで遊んだりもしないので、今回はランチのみ。
c0039167_21403432.jpg
野菜いっぱいのランチプレート
c0039167_21404270.jpg
地場野菜とベーコンのピザ
c0039167_21404978.jpg
冷風機の風を受けて、ご満悦の海斗。

宿へ向かうにはちょっと時間が早かったので、「田園プラザ川場」へ。
c0039167_21405754.jpg
とっても広くて、いろいろな施設やお店が揃っているのだ。
ブルーベリーも無料で摘み取れるらしいよ。 その場所へは行かなかったけど・・・

その2へつづく

[PR]
by rockaito | 2011-07-30 01:13 | わんこ | Comments(0)
<< みなかみ旅行(その2) 今日はスイスイだったのよ >>