みなかみ旅行(その2)
みなかみエリアって、そんなに犬連れ可の宿って多くなく・・・
その中で選んだのが、「だいこく館」さん。
c0039167_7151597.jpg
後ろに写っているのが、天然温泉のペットの露天風呂。
皮膚にも良いということだったけど、ちょっと近付いただけで「イ・ヤ・だ!」と海斗が踏ん張るので、
今回は利用せず。 そういえば、他のわんこが入っているのも見掛けなかったなぁ~
c0039167_7152071.jpg
部屋には最初から布団が敷いてあります。
ベッドの部屋もあるけど、ベッドだと海斗が「乗せろ!」ってうるさいので、布団の部屋をチョイス。
c0039167_7152485.jpg
「お布団の上も気兼ねなく、ペット一緒にお寛ぎください」ということなので、遠慮なく・・・
まぁ、良い意味でも、悪い意味でも、気を遣わなくて良いって感じの宿でしょうか。
c0039167_7153055.jpg
宿に着いて少ししたら、雨が降り出した。 雷&豪雨となり、宿の外には出られず・・・
普段家では雷が鳴ると警戒して吠えてばかりの海斗が、何故か無反応。
う~ん、家だと自分の縄張りだから?
c0039167_7153669.jpg
コレ、初日夕食の献立。
どうやら一泊目はこのメニューらしい。(季節とかで変わったりはするんだろうけど)
二泊目の夕食の時、一泊目の人達に同じものが出されていたから。
c0039167_7154216.jpg
デザートはスイカだったんだけど、スイカを見た瞬間、海斗が狂喜乱舞。
そんなに好きだったんだっけ?
c0039167_7154784.jpg
このスイカを食べ過ぎたせいかどうか分からないけど、次の日にめずらしく軟便でした(汗)
c0039167_7155137.jpg
2日目の朝、雨は止んで曇り~
最上階(6階)の部屋だったので、眺めは良かったかな。

朝食は写真撮り忘れました・・・ 2日目の夕食は・・・
c0039167_716116.jpg
飼い主からすると、な~んか物足りないんですよ・・・
2日間とも揚げ物が無い、2日目には肉料理が無い、全体を通してパンチが無いというか・・・
連泊する人も少ないのかなぁ? 2日目は献立表も用意されていなかったし。
この日もメロンを見た海斗が狂喜乱舞。 あんた、そんなにメロンなんか食べたこと無いよね?
また軟便になるといけないので、ほんの一口だけでメロンは終了~
c0039167_7161556.jpg
これ+温泉卵、ご飯、味噌汁が朝食。 写真撮り忘れた日と材料はほぼ同じ。
玉子焼きが温泉卵になったり、焼き魚の種類が変わったり、冷ややっこが揚げだし豆腐になったり。
c0039167_716748.jpg
ガムをあげたら、久し振りに喜びの舞を披露。
初日の夜は、4~5回起きて「ご飯くれ~」と言ったけど、「まだ早い!」って言ったら、一応寝ました。
2日目は1回起きただけかな? 海斗にしては、よく寝た方でしょう。
部屋の玄関部分にトイレを用意したんだけど、どうにも気に入らなかったようで、
結局最後まで部屋のトイレは使用せず・・・ プレイルーム or 宿の玄関まで行くハメに。

そうそう人間用の温泉ですが・・・ 匂いとかも無くて、いかにも「温泉」っていう感じでは無かった。
飼い主は基本、早朝にほぼ貸切状態で入りました。
曜日限定なのか、時間限定なのかよく分からないけど、地元の人達にも開放しているみたい。
車係の人がいて、玄関先-駐車場の移動をやってくれたのは助かった。

その3へつづく

[PR]
by rockaito | 2011-07-30 08:22 | わんこ | Comments(0)
<< みなかみ旅行(その3) みなかみ旅行(その1) >>