みなかみ旅行(その3)
2日目に行ったのは「たんばらラベンダーパーク」です。
c0039167_13113450.jpg
入園ゲートを抜けると彩の丘。
c0039167_13114412.jpg
リフトに乗って標高1300mのエリアに向かいます。
このリフトがずいぶんとスローで・・・ 距離は大したことないんだけど、10分くらい乗るのだ。
角度も緩やかだし、下りでも怖くなくて良かったけどさ。 そんな訳で、海斗もスリング未使用。
c0039167_1311584.jpg
涼しいはずが・・・ 暑いっ!
おそらく吹割の滝よりも暑かったと思われ・・・ 直射日光が痛いくらいで。
c0039167_1312637.jpg
でも少ししたら曇り始め、一気に涼しくなりました。
c0039167_13121232.jpg
涼しくなって良かったと思ったら、パラパラと雨が・・・
c0039167_13121959.jpg
雨の合間を縫って記念撮影。
c0039167_13122560.jpg
雨から逃れて、テント下で昼食。
c0039167_13123293.jpg
たんばらバーガーと石窯焼きピザ
たんばらバーガーは写真だとかなり美味しそうだったんだけど、
お肉が思ったよりジューシーじゃなくて、ちと残念な結果。 ピザはまぁまぁかな。
昼食中に「上空に雷雲が発生」と放送が入ったので、名残惜しいものの下ることに。
で、リフトに向かう途中でアクシデント。 いきなりギャンギャンと犬の鳴き声が聞こえたと思ったら、
白い小型犬がフレキシブルリードを引き摺りながら海斗に突進してきた。
突然のことに海斗はパニック。 とりあえずガウガウ言いながら、小型犬とグルグル。
小型犬の飼い主が慌てて追い掛けてきて、小型犬を連れて行った。 「スミマセン」の一言だけで。
海斗はビビって、一目散にリフト乗り場へ。 あの小型犬、結構遠くにいたはずなんだよなぁ。

リフトで下ったところで、リフト運行停止の放送。 雷注意報が出て、屋内退避となった。
c0039167_13124072.jpg
「早くよこせっ!」
このラベンダーソフトを買うまでの間が大変だったんですなぁ。
そもそもソフトを食べる予定は無かった。 母が売店に入り、近くのベンチで待っていたんだけど、
周りのベンチに座る人、座る人、み~んなソフトを手に持っている訳ですよ。
当然、海斗はその人たちをガン見。 「ソフト大好きなんて、すみませ~ん」と言いながら、
なんとか海斗の気を逸らそうとしたけど、まぁ無理な話で・・・
とうとう一人のおば様が、「あげても大丈夫?」と言ってきた。
最後の3cm分くらいを持っていたんだけど、「大丈夫ですけど、手まで・・・」と言い掛けたところで
おば様が差し出してしまい、海斗がバクリ! すごい勢いで食らい付いたのでした・・・(汗)
おば様他、周りに座っていた人達も海斗の勢いにドン引き。
やっと母が売店から出てきたので、ソフトを買って来てくれるように頼んだ。
このまま、ソフトを食べずに帰ったら、後が怖いからね・・・
ベンチがぐるっとU字型で置いてあったので、海斗は注目の的となり、
食い意地の張った卑しい犬の飼い主としては、とても恥ずかしい思いをしたのでありました・・・
c0039167_13125134.jpg
記念にプーさんを買ってみた。
ラベンダー色のキタキツネなんだけど、思いっきり北海道用だよね(笑)
ラベンダーパークでも結構すごい雷だったんだけど、海斗は無反応。 家でもその調子で・・・
と思ったら、昨日の雷は自宅でワンワン! でも、ちょっと吠えただけで止まった。
雨が本降りになったので、2日目はこれだけで終了。 宿の方は降っていなかったんだけど、
部屋に入って少ししたら豪雨になった。 雨に追い掛けられた一日だった。
c0039167_13125760.jpg
これはだいこく館の売店で売っていたキーホルダー。(母購入)
念のため・・・ 「ウエスティ」です。
その4へつづく

[PR]
by rockaito | 2011-07-31 19:04 | わんこ | Comments(4)
Commented by 白テリ at 2011-08-01 08:57 x
白いぷちわんこちゃん「おぉっ、噂に聞く海斗兄貴じゃねぇですかいっ!?ぜひ記念撮影をご一緒に、ついでに握手もおねげぇしやす!!」てな勢いで突進して来ちゃったのかな?ソフトおいしかった?優しいおばちゃまに貰えてよかったね(*^.^*)写真の海斗君はどれも「微笑みの貴公子」だけど、ソフトを前にすると「ワイルドガイ」になっちゃうのかな(゚o゚;;そのギャップがまた魅力ですね(#^.^#)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-08-01 10:31
先週は片品や水上の方もかなりの大雨で大変だったようですが
海斗君の滞在中はそれほどでもなかったようでよかったです。
谷川の向こう側では高速道路が度々通行止めになっていたし・・・。
ラベンダーパーク、きれいですね~。
ソフトクリームを食べてる人に囲まれたら・・・そりゃー大変だ。
どうにもデジャブーな光景が目に浮かびます。(汗)
Commented by rockaito at 2011-08-02 23:05
白テリさん
海斗はスイーツ男子なのか、スイーツ系に狂喜乱舞ですね・・・
ソフトだけじゃなく、食べ物を前にしたら大騒ぎですから。
で、大興奮状態で食べる動作に入るので、「手まで食べる勢い」になっちゃうんですね~(汗)
知らない人から食べ物を貰うときは、いつもドキドキです。
何も言わず、いきなりおやつ差し出す人とかいますからね・・・
Commented by rockaito at 2011-08-02 23:09
miyanekoママさん
水上も警報が出ていましたが、雨の最中は外にいなかったので、
あまり影響は受けずに済みました。
せっかくだから、谷川岳のロープウェーに乗りたかったんですけどね~
ラベンダーは、ちょうど見頃で綺麗でした~
忙しいお天気に振り回されましたが・・・
屋内退避で行くところが無いものだから、まぁみんなソフト食べる、食べる(笑)
声こそ出さないものの、その眼力といったら・・・
ソフト持っている人全員に「それ、ちょうだい」って言ってましたね、きっと。
<< みなかみ旅行(その4) みなかみ旅行(その2) >>