ASC受診(40回目)
耳の経過を診てもらうためASCへ。
c0039167_15572618.jpg
院長先生(から貰えるおやつ?)LOVEの海斗。
右耳の見える範囲に耳垢みたいな、かさぶたみたいなものがまだ付くんだけど、
耳の中は綺麗で問題なしとのこと。 表面の部分は、耳掃除の時に洗浄液を掛けて
軽く拭き取るくらいで良いらしい。 点耳薬も一旦止めて、怪しくなったら使うことに。
c0039167_15573261.jpg
これ、右目。
c0039167_15573730.jpg
これ、左目。
元々、目の周りも時々かさぶたになったりしていたんだけど、これが長引いていて・・・
左目の目頭側は結構脱毛しちゃってるんで、診てもらいました。
綺麗な右目に対し、左目はネバついた目ヤニが出ているとのこと。
飼い主的には、目ヤニに左右差は感じていなかったんだけど、診てもらった時は先生の言う通り。
c0039167_15574230.jpg
抗生剤の点眼薬を処方され、1週間ほど点眼して様子を見て欲しいとのこと。
膿皮症の方はとりあえず落ち着いている状態で、外用薬もほとんど使っていない。
内服薬を止めた途端に悪化していたのは、何だったのか・・・
夏毛に生え変わる前で蒸れてた? トリミングで背中の毛の長さを短くしたのが良かった?
確かな理由は分からないけど、この調子で夏を乗り切ってもらいたいものです。
そうそう、クロルヘキシジン4%含有シャンプーが相変わらず届いておらず・・・
船便で、どっか行っちゃってるらしい(笑) シャンプーよ、どこの国を旅しているのだ?
診察料+点眼薬 3,650円也。

[PR]
by rockaito | 2011-08-07 16:20 | わんこ | Comments(0)
<< 神代植物公園を散歩&用賀倶楽部で夕食 みなかみ旅行(その4) >>