いろいろと話は遡り・・・
今日はトリミングで、ハーブパックをお願いしました。
c0039167_22511567.jpg
迎えに行ったら、相変わらずのギャン!ギャン!鳴き。
隣のゲージに居たネコさんが、とーっても迷惑そうな顔をしていました(汗)
c0039167_22512069.jpg
この背中のたるみ・・・ 数年後はもっとたるむんでしょうか・・・?

少々話が前後しますが・・・ サン・クロレラを飲ませ始めました。
c0039167_22514628.jpg
以前からこのサプリのことは知っていたけど、ここのところお友達からもらったり、
ネット通販のおまけで付いて来たりと手にすることが多く、これを機会に一度試してみますか?
ってことで、約半年分のものを購入。 今だとコンパクトWaterTrayが貰えます。
これまで色々と試してきたけど、膿皮症に対して「これだっ!」というものは見つかっていないので、
クロレラで効果があれば嬉しいけどね・・・ 長い目で経過を観察してみましょう。

更に、更に遡りまして・・・ 7月25日にゴーヤ初収穫~
c0039167_22515194.jpg
いやぁ~、思ったより育ってなくて(汗)
これまでに収穫したゴーヤは3つだけ。 全て白ゴーヤ。
カーテンになるほど茂ってもいないし、緑のゴーヤなんて1つも付かないんですけど・・・
飼い主が考えるに・・・ プランターが小さかったかなぁと・・・
花は咲いているのに実がならないというのは、受粉に問題ありってことなんだろうけど。
人工受粉しなくちゃいけないほど、虫が少ないとも思えないんだよなぁ~
c0039167_22515873.jpg
ゴーヤも普通に食べようとする犬。
その時はゴーヤって食べさせて大丈夫なのか分からなかったから取り上げたけど、
どうやら食べて大丈夫のようですね? 今度収穫できたら、少しあげてみよう。

[PR]
by rockaito | 2011-08-12 23:24 | わんこ | Comments(4)
Commented by mifuyu4432 at 2011-08-13 22:44
姉さんは毎日ゴーヤ食ってます。
背中もバリカン買ってカット。。
でも人には見せられない状態・・笑
Commented by rockaito at 2011-08-14 23:39
mifuyuさん
お~、毎日食べてますか?
今度、収穫できたら海斗にも食べさせてみます。
ま、収穫できたら・・・ですけど(汗)
ルナッチさんの背中バリカンカット、見た~い!
Commented by jackun_mama at 2011-08-15 17:33 x
こちらにコメントするのは初めてですが…
昨年11月のスーパードッグカーニバルでお会いしたジャッキーです
覚えていらっしゃるかしら???

海斗君、お耳の調子はその後いかがですか?
うちもクロレラ飲ませてるんですよー
昨年、西武球場でサンプルをちょっと多めにいただき、試してみたところいいような気がして~
夏前まではクロレラが効いてかどうかは定かではないけれど、結構いい感じだったんです
でもこの暑さで膿皮症が再発…只今抗生剤で治療中です><。。
でも、耳のほうはこの半年まったく悪化してません
うちの場合は耳が悪い時は皮膚は何でもなくて、反対に皮膚が悪化した時は耳は良い状態といった感じの繰り返しなんですけどねー( ̄~ ̄)ξ
これ以上悪化せずに、この夏を乗り切ってほしいと願うばかりです
うちのも今日、3ミリのバリカンで思いっきり短くサマーカットにしてみました(*'-'*)エヘヘ
いいと言われることは、なんでも片っ端から試してみる…そんな毎日です
いろいろ大変だけど、可愛いわが子の為に頑張りましょうねー♡
Commented by rockaito at 2011-08-16 00:22
jackun_mamaさん
コメントありがとうございます。 もちろん、覚えています~
海斗の耳は、見えている部分の皮膚が若干怪しい感じで完治とは言えない感じなのですが、まぁなんとか踏ん張っているところです。
ジャッキーくん、膿皮症に外耳炎と海斗と似てますね~
クロレラ飲まれているんですね。
サプリってたくさんありますし、合う/合わないがその子によって違うので難しいですよね~
で、ほとんどが合わないというか、効果が分からないレベルですもんね・・・
8月も半ばを過ぎ、暑さのピークもそろそろ終わるのでは?って感じなので、
お互い状態が悪化することなく、秋を迎えたいところですよね~
「いいと言われることは、なんでも片っ端から試してみる…」
ですよね・・・ うちもそんな感じになってきました。
お互いに頑張りましょう!
<< キレる前に出掛けよう 神代植物公園を散歩&用賀倶楽部で夕食 >>