初めての旅行(その1)
海斗を連れて初めての旅行には、山中湖を選んだ。
とりあえずGW中だし、初めてだし・・・と考えた結果、日帰りで行かれる程度の距離がいいかなぁと思ったから。ドッグラン付きのペンションも見つけたし。

5月2日(月) 午前10時半過ぎに出発。
連休の谷間のせいか、高速道路も特に渋滞はしていなかった。
今回は海斗の居場所を後部座席の足元にしてみた。常にじっとしているというところまではいかないけど、座席の上のドライブボックスに居るよりは落ち着いて大人しくしていた。やっぱり座席の上に居ると、見える景色とかが気になって落ち着かないんだろうか?

東名高速道路の足柄サービスエリアにはドッグランがあるので、そこで一時休憩。
海斗のドッグランデビュー!
c0039167_2250384.jpg
となるはずだったけど、誰もいなかった・・・
更に結構ゴミなども落ちていて、ちょっと海斗のリードを外すのは危険。ただの散歩に・・・
途中の道では、結構いろいろなわんこに会ったのに・・・タイミングが悪かった。

予想に反して道路の渋滞も無く、早く着いてしまったので、急遽母方のお墓参りに。
c0039167_22544953.jpgc0039167_2255119.jpg
八重桜がとても綺麗に咲いていた。

お墓参りが終わって、ちょうどチェックインできる時間になりそうだったので、予約したドッグビレッジのペンション アルバートハウスへ。
看板犬のアルバートくんが出迎えてくれた。
c0039167_2343425.jpg
アルバートくんは、白っぽくて大きいゴールデンだった。看板犬らしく、とても優しく出迎えてくれた。
その2へつづく・・・

[PR]
by rockaito | 2005-05-03 23:12 | わんこ | Comments(6)
Commented by y-shi8mam at 2005-05-03 23:46
はじめまして・・。自分のブログUPしてからカテゴリの【ペット】を覗いていてココに来て見ましたら・・・私のブログがリンクされていてビックリ!しました。こんばんわ~【mur mur diary】のはいどマムです。
海斗くんかわいいですねェ♪GWにわんちゃんと一緒に旅行なんていいですね。うちも足柄サービスエリアのドッグランは2回ほど利用した事がありますよ。ゴミがあったのですか?それは残念でしたね。
私もリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?そしてこれからも寄らせてくださいね。・・・そうそう、リンク貼っていらっしゃる【うらんの日記】のお兄ちゃん(人間さまよ!)が同じ『海斗くん』なのでこれまたちょっとビックリ!でした。。。長々と失礼しました。       はいどマム でした。
Commented by maroreo at 2005-05-04 08:04
お帰り~(^◇^)楽しかったようで、海斗君の様子も良いようで、ママさんもグッタリお疲れじゃないようで・・・・良かった良かった(^^)v続き楽しみにしていますが・・・・まずゆっくり休んでね(^J^)
Commented by maruchoro1 at 2005-05-04 15:18
お帰りなさい~海斗君
アルバート君とちゃんとごあいさつできて、おりこうさんじゃないですか
ドックラン残念でしたね。ごみだらけなんだぁ~
第二段楽しみにしていますね♪
お母様共々、お疲れ様でした。
Commented by rockaito at 2005-05-04 22:07
はいどマムさん
コメントありがとうございます。以前から千葉WANのファンでして、みなさんのブログをリンクさせていただいています。
はいど王子もあとむ・うらんコンビ時代から拝見してます~
いやぁ~、まさかコメントを書き込んでいただけるとは・・・ビックリしました。
もちろんリンクOKです。これからもよろしくお願いします。
Commented by rockaito at 2005-05-04 22:10
maroreoさん
無事に帰ってきました~
渋滞に巻き込まれて運転が・・・なんて思っていたのですが、予想外に順調で楽でした。「その○」までいくか分かりませんが、お付き合いください。
Commented by rockaito at 2005-05-04 22:16
maruchoro1さん
せっかくのドッグランだったのですが、なんだか人間の食べ物の空き袋とか空き容器とか転がっていました。マナーの悪い人達がいるんですね・・・
アルバートくんはおっとりしていて、とても可愛かったです。
<< 初めての旅行(その2) 明日は・・・ >>