初めての旅行(その2)
ペンションのチェックインを済ませた後、いよいよドッグランへ。
・・・誰も居ない・・・
c0039167_2137522.jpg
ドッグランなのに・・・と寂しく思っていたら、ミニチュアシュナウザーのモモちゃん登場。サイズ的にも海斗と遊ぶには良いかもと思いきやこんなことに。(クリックすると動画再生)
尻尾を下げて逃げ回る海斗。最後は我慢できずに「ガウッ!」と一喝。モモちゃんはその一喝にビビってしまって、その後は一切遊んでくれなかった。モモちゃん、ごめんね。
その後、黒ラブのラックちゃん登場。
c0039167_21424131.jpg
これまた、モモちゃんの時と同じでひたすら追われる海斗。我慢できなくなったところで「ガウッ!」。
更にミニチュアダックスのボウちゃん、黒ラブのうららちゃんが加わったものの、ボウちゃんはビクビクでドッグランどころではなく、うららちゃんはラックちゃんと良いコンビとなったため、海斗は仕方なくアジリティ遊び。
c0039167_21481399.jpg
ハードルに挑戦したものの、海斗は全く跳ぶことなく、ひたすらバーの下をくぐる。何度やっても、バーを落とすばかり・・・最後にはハードルに近寄ることさえ嫌がるようになった。格好良くジャンプするのを期待していたのに~
全然ダメだったハードルに対して、大得意だったのがこの平均台(?)。
c0039167_21485133.jpg
何のためらいもなくスタスタ上り、スタスタ下った。高いところも特に怖くはないらしい。

こうして海斗のドッグランデビューが終了。
自分が追うのはいいけど、追われるのは嫌なのね・・・
経験を重ねれば、みんなと仲良く遊べるようになるかなぁ?
その3へつづく・・・

[PR]
by rockaito | 2005-05-04 22:00 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2005-05-04 23:22
ははは、ひたすら追われてる海斗君みましたよ~可愛い!!
で、最後は「ガゥ!」ですか?
1人が好きなのかしら?無理にお友達作らなくてもと
思う私ですが・・・
高いところも怖がらないなんてすごい!
Commented by maroreo at 2005-05-05 08:32
海ちゃん!!あっはっはっは(^◇^)どうしたのお~?きかん坊海斗君が・・・・怖かったの~?かわいい~~(^^)vアジリティもあるなんてすごいね~。きっと飛ぶよりくぐってもぐって行きたかったんだよ。平均台、上手に出来たなんて凄い凄い!!
Commented by rockaito at 2005-05-05 17:48
maruchoro1さん
自分がしつこいくせに、他犬にしつこくされるのは嫌みたいです。挨拶の時点では仲良くしていたのに、追われたら焦っちゃったみたいで・・・
チョロ太くんは教えなくてもハードルのジャンプは出来たんですか?
Commented by rockaito at 2005-05-05 17:50
maroreoさん
海斗、意外と「ヘタレ」であることが判明しました。ドッグランに来た子はみんな女の子だったのに、情けないったら・・・
家の中でも椅子の下をダッシュしてくぐったりしているので、跳ぶというのは海斗の辞書にないのかも・・・
Commented by degipochi at 2005-05-06 01:53
一見仲良くおっかけっこしているようにも見えるところがおかしいです。
そっかー。怖かったのか。やっぱり、少しずつですよね。相性もあるし。
それと、ハードル飛び、嫌いになりそうな子は、地べたの棒を跨ぐことからやったこともあります。どうも、飛ばなくちゃならないのが、理解できないらしい。それで出来たら、すこーしずつ上げてみた。そのやり方ってどうなんでしようか。
Commented by rockaito at 2005-05-06 22:18
degipochiさん
そう、私も最初は仲良く遊んでると思ったんです。でも、尻尾が下がっていることに気付いて、あれ?逃げてる?って。
ハードルは棒を跨ぐところからですね。そういえば、以前テレビで見たような・・・頑張って練習します。
<< 初節句 初めての旅行(その1) >>