海斗の嬉しかったこと 飼い主の嬉しかったこと
先週の土曜日、留守番の時間が長くなるので、久し振りにペットケアサービスのおじちゃん家へ。
前回はいつお願いしたか忘れちゃうくらい前(2年前くらい?)だったけど、
海斗はしっかり覚えていて、朝から玄関で待機。 おじちゃんが来たら、そりゃあもう大騒ぎで。
子犬の時から預かってもらったりしたっていうのもあるんだろうけど、まぁとにかく大好きで。
7年の海斗犬生で、人気ランキングぶっちぎりNo.1。 飼い主も全然敵わないレベル。
c0039167_1831960.jpg
おじちゃん家でも楽しく過ごせたようです。
飼い主は、このおじちゃんが犬をメロメロにするフェロモンを放っていると考えている(笑)

2012年版の犬めくりに採用されまして、カレンダーが届きました!
c0039167_18311588.jpg
1年おきに採用されていて、今回は3度目。
間では大判に採用されているので、それを含めれば5年連続で載せてもらってます。
今年は(も?)、これだっ!っていう写真が無くて、採用は無理かなぁと思っていたんで、
採用のメールが届いたときはビックリ。 改めて応募した写真を見て、
強いて言えばこれかなぁ?と思ったハロウィンの扮装写真が予想通り採用されていました。
c0039167_18312258.jpg
カレンダー全体を見ると、自然な何気ない表情の写真が多いように思うんだけど、
何故か海斗で採用されるのは・・・
c0039167_1857105.jpg
こんなのとか・・・
c0039167_18571771.jpg
こんなのなんだよね・・・
カレンダーに変化を持たせるためにも、ちょっと変わった感じのも必要なのかな?
どんな写真であれ、採用してもらえるのは嬉しいけどね。
そして採用されるだけでなく、3冊も送ってもらえるのが嬉しいですね~
毎回、1冊は飾って、1冊は姪っ子へ、もう1冊は保存版にしております。

[PR]
by rockaito | 2011-09-17 19:17 | わんこ | Comments(4)
Commented by degipochi at 2011-09-17 21:51
わたくし、個人的に2枚目がツボです。
マリちゃんではあそこにブタは乗らない。落ちます。
ちうことは~どれくらい平らなんだってこと?
あと、真剣な取り組みかたが健気でしてよ~。目つきがいいわ~。
とにもかくにも、おめでとうございますだなのよ♪
Commented by 白テリ at 2011-09-17 23:03 x
おぉ~、海斗君、デビルマンだぁ(^0^)/悪魔の力身につけた正義のヒーローだぁ(^o^)v海斗君、イケメンだから、ラガーシャツ着た「さわやかスポーツマンモード」も、今回の「ホワイトデビルマンモード」も似合っちゃうね(#^.^#)
Commented by rockaito at 2011-09-18 23:03
degipochiさん
どもども、ありがとうございます。
あの角度できゅうりを咥えられるマリちゃんなら、出来ちゃうのでは?
海斗はあそこまで上を向けませんからね・・・
2枚目の写真の時は、しばらく目を閉じたままだったんですよね・・・(寝てた?!)
心配になって、声を掛けちゃいましたから(汗)
Commented by rockaito at 2011-09-18 23:08
白テリさん
とりあえず、どんな色でも合わせやすいのが白犬の強みですね。
でも、不思議なことに似合う色/似合わない色があるんですよね、白犬さんそれぞれで。
ちなみにこれまでで海斗に一番似合わないと思ったのが、迷彩色だったりします。
<< やっぱりネリマは暑かった コブオンbrothersと愛犬撮影会 >>