やっぱりネリマは暑かった
本日は、定期的に東北へ行っているマリちゃん達の所へ物資を届けに行って参りました。
話の発端は、あの時のタイヤチェーン。 飼い主は雪道を運転しないので、もう使わないと思って
degipochiさんに連絡したところ、是非東北で使ってもらいましょうということになった。
押し入れを探って、他にも使ってもらえそうなものをいくつかピックアップして持参した。
待ち合わせ場所は、マリちゃん御用達のカフェ「しあん あ・ら・もーど」さん。
c0039167_1875493.jpg
今月も東北に行って、つい数日前に帰ってきたマリちゃん達御一行。
c0039167_188127.jpg
マリちゃん御用達のカフェですから、もちろん美味しいものがある訳で・・・
c0039167_18861.jpg
海斗には馬肉ピラフ~
c0039167_1881133.jpg
食べ物を前にした海斗の「マテ」は、こんなです。
「顔上げて」とか「こっち見て」って言えば、一応顔上げるけどね。
c0039167_1881758.jpg
あっという間に完食した海斗に対して、ゆっくり撮影する時間があるお二方。
c0039167_1882295.jpg
サラっぴの写真がバリケンに入っているやつとこれしか無かった・・・
c0039167_188271.jpg
飼い主はカレードリアとデザートにコーヒーゼリー。
c0039167_1883339.jpg
飼い主の車の温度計、基本的にアテにならない数字を表示するんですが・・・
これまで地元で見た最高の気温は、確か39度。 で、本日のネリマですが・・・ 42度でした!

マリちゃん達と別れてから、城北中央公園を散歩~
c0039167_1884490.jpg
木陰が多くて、散歩中のわんこが結構いました。
c0039167_1885192.jpg
こんなのもありました。
c0039167_189191.jpg
イチョウには銀杏が~ すっかり秋のような写真ですが・・・ 気温は真夏そのもの。
散歩は程々にして、帰宅しました。 まぁ、この暑さも明日までみたいだけどね・・・

マリちゃん達は来月も東北へ行く予定で、物資&同行者を募集中です。

[PR]
by rockaito | 2011-09-18 19:09 | わんこ | Comments(4)
Commented by degipochi at 2011-09-18 22:36
ども。遠路はるばる、クソ暑いネリマにお越しいただきましてありがとうございました~。
水を差すようではございますが、城北公園は、ありでも「ネリマ駅」周辺に比べれば涼しいっす。
緑が多いからね。
いかほどネリマが暑いか、ご想像くださいまし(それにしても42度・・・ インドかドバイか)
ところで。。。 マリちゃんが尻尾振ってるね。 これ、超レア写真ですよ。
大事にしてくださいまし。 なにせ飼い主も、そんな写真はほとんどございません。
Commented by rockaito at 2011-09-18 23:15
degipochiさん
そんなに渋滞にも巻き込まれず、思ったよりは近く感じました。
真夏のネリマ駅周辺・・・ 想像しただけで、汗が出そうです。
体験したいような、したくないような・・・(笑)
42度には私もびっくりしました。 3年間の中で、とりあえず最高温度かと。
あれ? マリちゃんて、そんなに尻尾振らないんでしたっけ?
結構、振ってる気がしてたんですが・・・
Commented by degipochi at 2011-09-19 12:56
一回100円入れて、10往復。
Commented by rockaito at 2011-09-21 00:31
degipochiさん
1往復、10円っすか?!
ちゃんとフリフリ分のおやつをあげたっけ?
次回会った時、「この人、ギャラが少ないから振ってやんない」って言われないと良いけど・・・
<< 帰宅開始 海斗の嬉しかったこと 飼い主の... >>