病院でいろいろ
今日はワクチン接種&健康診断のエコー検査。
食事は抜いてきて欲しいと言われたので、すかさず「何時までなら食べて大丈夫ですか?」と
尋ねた飼い主。 海斗には、「検査があるから食べられない」なんて理解できないもんね・・・
検査は病院が空く午後に実施ということになり、検査の時間まで12時間くらい何も食べないのが
望ましいということだったので、夜中の0時前に朝食分のフードを半分だけ前払い。
それでも早朝には、「ご飯くれ!」って母に訴えていたらしい・・・(汗)
飼い主が起きた後も、「おやつくれ!」って事あるごとに訴えられました・・・
エコー検査はリンパ腫疑惑の時以来、2年ぶり2度目。
検査に立ち会わせてもらって、一緒に画像を見せてもらった。
仰向けになるのがねぇ、海斗には厳しいだろうと思ったんだけど、そこはプロの看護師さん。
難なく裏返して、飼い主も足側を押さえて、検査開始。
胆嚢、肝臓、副腎、胃、膀胱は問題ナシ。 心臓は特に雑音とか無いので、エコー検査は省略。
左腎臓に砂らしきものがあるかも? 蛋白が出ている件とは無関係で、
血液検査で異常が見られないので、経過観察で良いでしょうとのこと。
12時間食事を抜いたにも関わらず、腸のガスが邪魔して右腎臓がよく写らず。
身体を横向きにして、なんとか診てくれて、右の腎臓は問題無さそうとのこと。
謎の白い影については、1年に1回のレントゲン撮影のタイミングだったけど、
エコーで診る限り問題無いので、今回は不要でしょうとのことでレントゲン撮影ナシ。
8種混合ワクチンを打ってもらい、帰宅~
c0039167_16331577.jpg
俺としたことが、裏返されちまったぜ・・・

ピ~、ピ~言いながらプルプル震えていたのは、どこの誰なんだか037.gif

[PR]
by rockaito | 2011-09-25 17:10 | わんこ | Comments(2)
Commented by 白テリ at 2011-09-25 18:54 x
ん~、レスリングは両肩マットに3秒付けられたら負けちゃうって事考えれば、海斗君の嘆きも理解出来るけど、空腹に耐えて検査よく頑張ったね、えらいっ!!大丈夫そうでなによりです(^-^)昨日はパークゴルフ場近くの、処理場に抜けるトンネルのすぐさあばにある階段から登っちまったんです。傾斜はどんどん急になって、怖くて後戻りも出来ず、冷や汗かきながら展望台まで登って、ラベンダーソフト屋さんの所に降りて来ました。40分さ迷った上に、家からは遠ざかるし(T0T)
Commented by rockaito at 2011-09-26 23:55
白テリさん
お陰さまで今のところ、これといった病気は無さそうです。
もうシニアなので、これからも定期的に検査していこうと思います。
その階段、展望台へ行く途中でいつも眺めてますよ。
階段を昇りきったところで、さらに坂を上に向かって歩いて、ゴジラの広場まで出て、フェリー乗り場側へ降りた方が良かったんですかね?
って、階段を延々と昇る時点でアウトか・・・
<< アクアラインで千葉へ行こう なかなか伝わらないものです >>