アクアラインで千葉へ行こう
これまで千葉へ行く時はいつも東京湾フェリーだった。
アクアラインの通行料が800円になってから、千葉へ行こう、行こうと思っていたんだけど、
なかなかタイミングが無くてやっと昨日決行。 海斗は初アクアラインっす。
c0039167_18393284.jpg
海ほたるに寄って、記念撮影~
c0039167_18395287.jpg
曇っていたけどスカイツリーは見えました。
c0039167_18395925.jpg
「別に買うもの無いから・・・」と言いつつ、「ちょっと見てくる」と言っていなくなった母は、
延々と戻って来ず・・・ まぁ、いつものことなんだけどさ。

千葉に渡ってからどうするかなぁ?と悩んだんだけど、たまたま見たブログに紹介されていた
レイクウッズガーデンへ行ってみることにした。
今年の4月にグランドオープンしたばかり。 
「人と自然との調和の中で、多くの人に感動と癒しを」がコンセプト。
c0039167_18401330.jpg
入園料が大人600円、犬300円(2頭目以降は100円)です。
入園後、すぐ近くのローリスガーデンへ。 ここにはバラが植えられている。
このエリアだけ犬を直接歩かせることが禁止されていて、入口にペットカートが用意されている。
c0039167_18401814.jpg
まだバラの時期じゃないので、咲いているバラは少しだけ。
c0039167_18402412.jpg
海斗、久々のカート。 大人しく乗っているように見えるでしょ?
c0039167_18402942.jpg
見てください、この姿。
カートが動いている最中は箱乗り。 しばらくしたら、「歩かせろ~」とピ~ピ~鳴き始め、
仕方ないのでしばし抱っこ。 昼食にローリスガーデン内のローリス苑へ入ったら、この姿ですから。
こりゃまだ当分カートは不要ですな。
c0039167_18403738.jpg
昼食はトマトソースのパスタ~
わんこにはお水のサービスがありますが、残念なことにわんこメニューは無し。
園内全てのレストランにわんこメニューが無く、おやつも大袋しか売っていないというのが
犬とふれあう施設としては、ちょっと残念でしたな。

さて、お腹もいっぱいになったので、園内散策~
c0039167_18404348.jpg
セントラルパークで気持ち良くゴロゴロ~
c0039167_18405055.jpg
ケイトウが綺麗に植えられておりました。
c0039167_184058100.jpg
ドッグランでは同じ年のベルちゃんとお友達に。
ベルちゃんの誘いに乗って、珍しくちょっとだけドッグランで走った。
c0039167_1841686.jpg
まだ知名度が低いってことなのかなぁ? 空いてましたな。
遊ぶこっちとしては、このくらいの方がのんびり出来て良いけどさ。
スタッフの人達はみんな感じが良いし、新しいからどこも綺麗だし、
ドライブがてら行くには良いのではないでしょうか。
オーストラリアン・ラブラドゥードルについては多々思うことがあるけれど、
まぁここでいろいろと書くのは止めておきます。
c0039167_18411538.jpg
パーク犬のフラットコーテッド・レトリーバーを好きになっちゃった海斗。
尻尾でペシペシ叩かれても、叩かれても、ぞっこんLOVEでした(笑)

昼食場所で自分用のメニューが無いことにご立腹だった海斗。
最後の最後にソフト発見。
c0039167_18412343.jpg
夕方近く、気温が下がってきた頃にソフトを食べさせられた飼い主でした。

帰りも海ほたるに寄りまして・・・ お弁当を買って帰ろうしたら、売ってないんですなぁ~、お弁当。
あるのは、コンビニの普通のお弁当だけ。 これ、意外だった。

[PR]
by rockaito | 2011-10-02 22:01 | わんこ | Comments(6)
Commented by 白テリ at 2011-10-03 09:11 x
前から思ってましたが、海斗君て後頭部も可愛い~(*^.^*)しかし、わんこメニューが全然ないのは残念ですね(ノ_・。)わんことランチしたい場合はお弁当持参するしかないって感じですか?ソフトを前にした海斗君、無邪気な笑顔~「寒かったら、抱っこしてくれ。俺があっためてやるよ」by海斗君
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-10-03 23:09
あら、意外。まだアクアライン&海ほたるに行ったことなかったですか?
記念写真スポットが色々あって楽しいですよね。
売店は入ったことなーい。 そんなに楽しいのか。
次回行ったときはいろいろ見てまわろっと♪
ほおお。なんかよさそうな施設ができたんですね。
ドッグランもあるんだ。
しかし、たしかに。ラブラドールなんちゃらさん、、、
うーーーーん。
Commented by rockaito at 2011-10-03 23:48
白テリさん
お褒めの言葉、ありがとうござま~す。 海斗、後ろからの姿はファンが多いです。
一番はお尻ですがね。 土曜日も、「お尻が可愛い~」って褒めていただきました。
わんこメニューが無くて一番残念だったのは海斗ですな。
メニュー自体無いので、わんこは持参したご飯を食べても良いのかもしれませんね。
ただ、周りに別わんこがいると可哀想ですけど。
海斗みたいな子だと、「俺にもくれ~!」って騒ぎそうだし(汗)
Commented by rockaito at 2011-10-03 23:56
miyanekoママさん
飼い主達は行ったことありましたが、海斗はお初でした。
思ったよりも晴れなかったので、それがちょっと残念でした。
お土産屋さんは、品数豊富でしたよ。 私も帰りにいろいろと買っちゃいました。
犬連れで行くには、良い感じでした。
XXXXXドゥードル・・・ 純血掛け合わせのMIXもそうですが、
「子供は親の良いとこ取り!」みたいに言っているのが気に入らないんですよね~
そんな訳無いじゃん・・・
Commented by mifuyu4432 at 2011-10-06 11:32
いいな…
アクアラインは何十回も乗ってるに 行ったこともないわさ(泣)
海斗君には やっぱりカ-トは似合わないねぇ (笑)
Commented by rockaito at 2011-10-07 08:47
mifuyuさん
微妙な位置ではあるんですよね。
千葉に渡ってから、1時間ほど走るので...
でも、ルナッチさんは気に入ってくれると思うので、今度是非行ってみてくださ~い!
みんな、よく大人しくカートに乗ってるなぁと感心しちゃいます。
<< 原因不明の変色、再び 病院でいろいろ >>