初節句
c0039167_1754955.jpg
一応、初節句。

かぶとを被る代わりに、ほっかむり。

健康で元気に一年過ごせますように。







先代犬の時から飾っている鯉のぼり。

かれこれ、10年以上前のもの。

当時、ファミレスで買ったもの~

c0039167_1757772.jpg

この間のアレルギーの検査結果が出た。*1つが擬陽性、2つが陽性、3つが強陽性。
強陽性のものは無かったものの、陽性となっているものの中に鶏肉、ミルク、小麦、大麦・・・
この辺は厳しいなぁ。ドッグフードやおやつには大抵どれか入ってるよね。
獣医さんからは、現時点ではそれほど症状が出ているわけでもないから、厳密に気にすることはないけど、除去できるものは除去していった方が良いでしょうと。
c0039167_180639.jpg
手作りのささみジャーキーも止めた方がいいかなぁ?
仕方ないから、牛肉とかで作るか・・・
[PR]
by rockaito | 2005-05-05 18:08 | わんこ | Comments(8)
Commented by gauss999 at 2005-05-05 18:27
この検査すごいですね。こんなにちゃんとやってくれるんですね。
気を付けた方が良い物が判ったのは良かったですけど、神経質になり過ぎないように。疲れてしまいますから。
Commented by maruchoro1 at 2005-05-06 00:08
初節句、海斗君可愛すぎる~
ブログ開けたとたん、あまりの可愛らしさに笑っちゃっいました♪

検査って細かく出るんですねぇ
クッキーも?ささみジャーキーも?だめ?
ご褒美考えちゃいますよね。
良くなるといいですね~♪お大事にネ
Commented by maroreo at 2005-05-06 00:26
1枚目も2枚目もすっごくすっごくかわいい~(^◇^)最高海斗くん!!
3枚目は見たくなかったね~。大変だ・・・・・。ポークジャーキーはどうだろうね~
Commented by rockaito at 2005-05-06 22:21
gauss999さん
検査結果を元に、食べても大丈夫なドッグフードのリストとかも貰いました。さすがに高額な検査費用を取るだけあります。
出来る範囲で対応していきたいと思っています。
Commented by rockaito at 2005-05-06 22:23
maruchoro1さん
ほっかむりはね、似合うとは思っていたんですが・・・どこかのお百姓さんみたいですね。
犬のおやつって鶏肉系が多いですよね~ささみ、砂肝、レバー・・・それに加えて小麦がダメとなると本当に限られちゃう感じです。
Commented by rockaito at 2005-05-06 22:26
maroreoさん
お褒めいただいてありがとうございます。
ポークかビーフかって感じですね。ちょっとインターネットで調べてみます。
ひとつひとつのアレルギーで発症しなくても、それが合わると許容範囲を超えてしまって発症してしまうそうなので、除けるものは除いた方がいいかなと思っています。
Commented by kawaiihikari at 2005-05-12 01:28
初めまして。私もドッグフードのことで考えることが多くトラックバックさせていただきました。
とってもかわいいですね☆
Commented by rockaito at 2005-05-12 22:39
kawaiihikariさん
はじめまして。
kawaiihikariさんのブログ見せていただきました。ニュートロのナチュラルチョイスをついこの間、購入しました。海斗が食べても大丈夫なドッグフードのひとつだったので。
<< はじめての旅行(その3) 初めての旅行(その2) >>