コブオン家と秋の那須&裏磐梯へ(その2)
こちらはコテージなので、夜中に「腹減った~!」と騒ぐ海斗でも安心。
2時くらいだったかなぁ? 「ご飯くれ!」って言ったのは・・・
「まだ早い!」と言ったら諦めて、4時だか、5時まで寝ました。
ちなみに・・・ 普段は3時台、4時台に食べてる(させてる)らしいよ(汗)
c0039167_21382575.jpg
これまたボリューム満点の朝食をいただきまして、この日は更に北上して福島県へ。
裏磐梯の五色沼散策~
c0039167_21383439.jpg
ここの遊歩道は周回コースではないので、どうすんべ?とコブオン家と相談した結果、
まず東側の駐車場へ行って、一台の車をここへ置いて、もう一台の方に全員乗って西側へ。
西側から東側に向かって歩き、置いておいた車で西側へ戻ろうということになった。
c0039167_21384876.jpg
ピークは過ぎたんだろうけど、モミジとかまだまだ綺麗でした。
c0039167_21385919.jpg
前日に雨が降ったらしく、ちょっと悪路だったけどね・・・
c0039167_2139831.jpg
青沼
c0039167_21393346.jpg
これも青沼か?
c0039167_21395150.jpg
るり沼
c0039167_21395939.jpg
弁天沼
c0039167_2140467.jpg
竜沼?
c0039167_21401039.jpg
沼だけでなく、小さい滝や小川もありまする。
c0039167_21403818.jpg
毘沙門沼
ハートの鯉を探すの忘れちゃったよ~
1時間半程の散策でした。 また違う季節に歩きたい場所だなぁ~

遅めの昼食は「レストラン モントレー」さんで。
こちら、テラス席ならわんこOKっす。 普通なら11月にテラス席って厳しいだろうけど、
とにかく暖かかったので全然問題ナシでした。
c0039167_2141512.jpg
ポークカツセット
予想以上の大きさにちとビックリしたけど、美味しかったよ~

予定ではレークラインを通って中津川渓谷へ行こうと思っていたんだけど、
時間的に厳しいと判断して、ゴールドラインを通って猪苗代湖方面へ。
ちなみに、「磐梯吾妻スカイライン」「磐梯山ゴールドライン」「磐梯吾妻レークライン」は
11月15日まで無料開放なのだ~
c0039167_21412284.jpg
その名の通り、ゴールドの紅葉の中を走りました~
c0039167_21413210.jpg
幻想的な猪苗代湖。
c0039167_21415460.jpg
道の駅に寄って、一路宿へ。
なんとか夕食時間に間に合いました~
c0039167_21424897.jpg
昼食を遅い時間に食べたにも関わらず、ほぼ完食。
五色沼は初めて行ったけど、とても綺麗で感動ものだった。 また絶対行くんだ♪

その3へつづく

[PR]
by rockaito | 2011-11-11 22:11 | わんこ | Comments(0)
<< コブオン家と秋の那須&裏磐梯へ... コブオン家と秋の那須&裏磐梯へ... >>