3日間散歩しなかったのさ
雨の日が続いたので、3日間も散歩へ行かなかったのですよ。
今日はやっとお天気になったので、観音崎公園へ。 4日分歩くぞぉ~!の意気込みでね。
さすがの海斗もハイテンションで歩きました。 なんと! 広場までおやつの催促も無し。
c0039167_239186.jpg
海斗地方、今日は最高のお天気でした!
c0039167_239890.jpg
「液体ではなく、固形物が欲しいです」
一度おやつのことを思い出したら、いつもの海斗に戻りました(笑)
c0039167_2391595.jpg
ちょっと遊んでは・・・
c0039167_2392286.jpg
「母さん、母さん、おやつください」

観音崎公園へ向かう途中でとても富士山が綺麗に見えましたが、
公園のビュースポットからも雪が積もっている上の方だけ見えました。
c0039167_239306.jpg
望遠レンズを持って行かなかったので、これが限界(泣)
「どうして望遠レンズ持ってこなかったの?」と聞いてくる母。
デジイチだけでも重たいんだよ~! でも、今日は持って行くべきでした・・・
c0039167_2394173.jpg
どうにかして一本で済まないだろうか、レンズ・・・
望遠レンズだけだと、こういう写真撮れないしなぁ~
c0039167_2395695.jpg
快晴で空も海も綺麗だったよ。

今日は見通しが良いぞぉ~って訳で、観音埼灯台へ上ってみた。
富士山が見えることを期待していたのに、山が邪魔して全然見えなかったよ・・・
c0039167_2310263.jpg
ここには、アレが写っておりますよ。
ずずずっと、ズームすると・・・
c0039167_23101052.jpg
スカイツリー。 あ~、やっぱり望遠レンズを持って来るべきだったよ・・・
灯台はわんこNGなんで、飼い主だけ灯台へ上ったのですが、
海斗はもう「ギャン!ギャン!」鳴きで、とっても恥ずかしかったです・・・
c0039167_23101778.jpg
上から呼んだら、どうやら分かったようですな。
灯台から海岸側へ降りて、砂浜へ。
c0039167_23102630.jpg
海に入るのが嫌な海斗は、結構鋭く波が来る位置を予測する。
ギリギリ、波が押し寄せて来ないところを分かっている感じ。
なんで、足を濡らすことも無く、海岸の散策終了。
c0039167_23103387.jpg
水平線のところの白い点々は、おそらくみんな釣り船。
よっぽど良いポイントだったようで、すごい数の船がこのエリアに集まっていた。
4日分には足りなかったかもしれないけど、2~3日分は歩きましたな。
それだけ歩けば、お腹も空くってもんです。 長くなったので、この話は次回に~

##################################################

1週間前、イベントで会ったばかりの松本君。 その松本君の相方、だいすけくんが
11月29日に虹の橋を渡ってしまいました。 突然のことに、ただ驚くばかりで・・・
あのイベントの数日後に、まさかこんなことになろうとは・・・ だいすけくん、安らかに。

[PR]
by rockaito | 2011-12-05 00:00 | わんこ | Comments(2)
Commented by 白テリ at 2011-12-05 09:04 x
わぁ~海斗君、ごっきげ~ん(^0^)/遊んでおやつ、遊んでおやつ~、遠足の幼稚園生の男の子みたいでかっわいぃ♪♪♪「俺も灯台のぼる~、連れてってくれ~」て立ち上がっちゃった!?‥だいすけ君、びっくりしましたよね‥まだ6歳、早すぎますよね。知り合いのおうちのセントバーナードちゃんも、同じ病気で逝きました。結構多いみたいですね‥。
Commented by rockaito at 2011-12-06 12:43
白テリさん
広場までは、「珍しくおやつ催促しないなぁ~」って感心してたんですけどね。
海斗は分離不安症なのでね~
置いていかれるのがダメです。 この世の終わりみたいに鳴くんですよ(汗)
胃捻転は、大型犬ではよく聞きますね。
手術も無事に終わったのに、その後に急変なんてね・・・
残念でなりません。
<< 夕日も綺麗だったよ 最近のお食事事情 >>