メリークリスマスでした
飼い主の予定が立て込んでいたため、海斗の3連休は普段と変わらぬ日々のまま終わりました(汗)
c0039167_2322611.jpg
クリスマスプレゼントだけでもとパンダパペットを贈呈。
問題児の頃、噛みまくる海斗にこんな感じの犬用おもちゃで対抗していた。
でも、噛ませる癖を付けるとトレーナーさんに言われて捨てたんだよなぁ。
むやみやたらに噛みつかなくなってから、レッサーパンダのパペットをプレゼント。
それで遊ぶのが好きなので、今度はパンダ。 しばらくパンダと戦う日々が続きそう・・・

良いことなんだけど、最近病院へ行くことが少なくなった海斗。
そのせいで、体重を計る機会もめっきり減少。
平日は、母が何だかんだと海斗に食べ物を与えているようなので、
母に自覚を持ってもらうためにも・・・と海斗専用体重計を購入。
c0039167_23221286.jpg
人間の赤ちゃん用だけどね。 特に抵抗なく乗ってくれました。
c0039167_23221896.jpg
なんとか7kg台に戻したいなぁ~

以前試したことがあるアニマストラス
液体だったんだけど、これが扱い辛くて・・・ 液だれするし、ベタベタするし・・・
食事担当の母からNGが出て、1本で止めてしまった。
c0039167_23223392.jpg
そしたら、顆粒タイプが発売されていたのですよ。
c0039167_23224668.jpg
格段に扱い易い。 これからしばらく続ける予定。

[PR]
by rockaito | 2011-12-26 21:36 | わんこ | Comments(0)
<< 2011年を振り返って コブオンBrothersとマザー牧場 >>