沈む夕日を眺めたのさ
ども、新年早々おちりがムズムズした海斗です。
c0039167_213529100.jpg
年末にもお尻を気にしていたので、病院で肛門腺絞りをしてもらったというのに、またですよ!
気にし過ぎて尻尾の付け根まで赤くなったので、日曜日にまた病院へ。
海斗は体質的に溜まりやすいみたいでねぇ~
先生に絞ってもらったら、結構な量のくさくさ液が…
いい加減、飼い主が出来るようにしないといかんなぁ~
肛門腺絞ってもらって、尻尾の付け根に塗る塗り薬出されて2,000円弱ですよ、奥さん!
塗り薬いらなかったよなぁ。 いつも診てもらっている先生が休みで、違う先生だったからなぁ~
家で2回塗っただけで、治っちまいました。 今後の為に、大事に保管しておくことにしよう。

おちりがスッキリした月曜日は、「カフェエカーネ」さんでランチ。
c0039167_2137392.jpg
海斗はリゾット。
c0039167_21354370.jpg
飼い主は海の幸のソテーランチ。
c0039167_21354867.jpg
デザートはミルクのシフォンケーキ。
スイーツ男子の海斗は、甘い匂いに大騒ぎ! 仕方なく、ちょっとばかりお裾分け。
なんか、すっかり長居しちゃって、湘南国際村へ着いたのは日の入りまで30分ちょっとという時間。
c0039167_21355361.jpg
さぁ、暗くなる前に急いで、急いで~
c0039167_21355889.jpg
スッキリ、おちりも軽いようであります。
c0039167_2136288.jpg
気付いたら、海斗の足先が青くなってました。 この時点で、原因不明。
c0039167_213676.jpg
ボール遊びにも飽きて、おやつばかり欲しがる海斗さん。
c0039167_21361221.jpg
青の原因、発見! なんだろう? 測量でもしたのかな?
家でシャンプーしたら、無事綺麗になりました。
c0039167_21361787.jpg
日が沈みまっせ~
c0039167_2136222.jpg
海じゃなくて、山に沈むのよね。
c0039167_21362991.jpg
し・ず・む~
c0039167_21363834.jpg
およそ2分間のことでした。

[PR]
by rockaito | 2012-01-10 22:12 | わんこ | Comments(8)
Commented by 白テリ at 2012-01-10 23:42 x
白テリの姉はトリマーだったんで、時々ぽこの肛門腺絞ってました。案外嫌がらないみたいですね。おぉ、夕日に立ついい男!!太陽にほえろのテーマをBGMにしたくなりますね~(#^.^#)しろいぬ刑事登場だぁ(^0^)/
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-01-11 22:04
綺麗な日没の写真~。
海の向こうに沈む夕日・・・ロマンや。(笑)
海斗君もお尻絞りにくいのかな。マロンもなんですよ。
ミミちゃんもココちゃんもなんて事無く絞れるたのに
マロン君だけ肛門腺の位置が探せない。。。(汗)
しかも、ものすごく痛がってこちらが気の毒になっちゃって。
男の子のは位置が違うのか???
Commented by ちゃまママ at 2012-01-12 16:58 x
こんにちは。
海斗君。年初め、色々お出かけして元気!元気!
ちゃまは 鶴見周辺の七福神めぐり。大井ふ頭中央海浜公園の
しおさいドッグランに行きましたよ。相変わらず四角いドッグランの隅っこを、解放的に?うれしそうに?スタスタ。
今年も海斗君。海斗君ファミリー。オマケで ちゃまファミリーにとって健康で良い年になりますように。よろしくお願いします。
Commented by rockaito at 2012-01-12 18:27
白テリさん
肛門腺絞り自体は嫌がりませんね。
海斗の場合、診察台に乗った時点でビビってますが。
そう、太陽に吠えろですね、気分は。
全然凛々しくないですけど(汗)
Commented by rockaito at 2012-01-12 18:33
miyanekoママさん
綺麗な夕日で、見物人&撮影者で賑わっていました。
なんと! miyanekoママさんは肛門腺絞りが出来るのですか?
今度、教えてもらお♪
男子は違うんですかね?
飼い主は、海斗で何回かチャレンジしたけどダメでした。まったくの自己流だったし。
獣医さんは難なく絞ってますがね~
Commented by rockaito at 2012-01-12 18:38
ちゃまママさん
ちゃまくんもお出掛けしてきたんですね。
大井ふ頭の公園とか、一度行ってみたいと思っているんですよね。
ちゃまくんが楽しければ、そんなドッグランの使い方もヨシでしょう。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
お互いよい年になりますように。
Commented by コブ家 at 2012-01-13 12:13 x
明けましておめでとうございます!
「青春のばっきゃろー!」と叫びたくなる夕日ですね。キレイ・・・
我が家は、オンドがすぐに肛門腺たまってしまうのですよ。
すぐにお尻をスリスリしはじめて・・・
病院でもコツを教えてもらいましたけど、絶対できないなぁと思った我が家です・・・
日を追ってチンピラ度が増しているコブオン兄弟ですが、今年もいっぱい遊んでください!!
Commented by rockaito at 2012-01-14 00:25
コブ家さん
おめでとうございます!
海斗地方へ来た際は、是非とも「青春のばっきゃろー!」と叫んでください。
オンちゃん、そんなところも海斗に似てるのねん。
海斗は平気な時は平気なんだけど、トリミングの次の週とか、「絞ったばっかでしょ?!」っていうタイミングで気にし始めるのよね。
病院で教えてもらったんだ?
コツさえ掴めれば、なんとかなりそうじゃない?
あっ、そうそう、カーネで写真展をやったときに飾った写真を預かったので、今度お渡ししま~す。
<< ミミマロちゃんとロッシーズ 新春の観音崎公園 >>