新年会(なわしゅうずを食す会)
2月5日(日)は第二ひめポチ基地にて新年会が行われたのであります。
お昼過ぎからゆるゆるとスタートしたものの、夕方にはMAXの参加者&ワンで賑やかに。
c0039167_2255332.jpg
ハイ、MAXの時の集合写真。
さすがにワンだけでは無理だろうと、PTA達と一緒~ 総ワン16頭!

飼い主、到着早々に「持ってるもん、早く出せや!」とマリちゃんに脅され(笑)
c0039167_2255974.jpg
美味しいもの祭りを開催。 この後、開催を重ねるごとにワンが増えていく訳です。
c0039167_226543.jpg
新年会のメインイベントが、この「なわしゅうず」を食すというもの。
岩手のおやつらしいのですが、見た目は巨大餃子? 中身は、味噌だったり、胡麻だったり。
オーブントースターで軽く焼いたものを頂きましたが、もちもちの生地に香ばしい味噌が美味でした。
c0039167_2261099.jpg
海斗はちゃっかり座布団で寛いじゃって・・・
c0039167_2261850.jpg
徐々に人間&ワンが増えていくわけです。
c0039167_2262460.jpg
マロンくんは、「くれ!くれ!」と激しく主張はしないけど、気付くと祭りの輪に加わっている(笑)
c0039167_2262957.jpg
ルナッチさんはいつも控え目。 「祭りなんて関係ないわ」って感じだったのだが、
この日の夕方になんと参加表明! みんなと混ざって、おやつをGetしたルナッチさんでした。
c0039167_2263585.jpg
「ども、ども」と初めてのワンさん達にご挨拶。
c0039167_2264161.jpg
初めましてだったミルクちゃん。 海斗のことを気に入ってくれて、
途中、海斗に猛アタック。 女の子にモテたことのない海斗は、逃げる一方でした(汗)
c0039167_2264572.jpg
このあたりから、絶え間なくどこかしらで祭り開催。
祭りの輪で、犬一倍自己主張する食いしん坊・・・
c0039167_2265236.jpg
参加ワンの中の最小わんこ。
c0039167_2265745.jpg
ロング&スムースコートのチワワペア。
c0039167_227288.jpg
次々とやってくるワンさん達に「ども、ども、海斗です」と挨拶済ませていくうちに・・・
c0039167_227738.jpg
部屋の中はこんなことになってました。
c0039167_2271235.jpg
ぽんちゃんも遠路はるばる到着!
c0039167_2271719.jpg
ドロテちゃんは、海斗が気付かないうちに地雷を踏んじゃったみたいで(汗)
ちょっとばかりのガウガウ合戦勃発! 「KYな男は嫌いなのよ!」と言われたか?

ちゃんと写真が撮れなかったワンさん達がいます。 ごめんなさい。
いやぁ~、すごいワン密度でありました。 賑やかで、とても楽しい新年会でした。
企画してくれたマリちゃん、ご一緒した皆さま、ありがとうございました!

[PR]
by rockaito | 2012-02-09 23:37 | わんこ | Comments(0)
<< 冬の横浜散歩 地震で起床 >>